DSオートモビル DS9 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
83
0

モビルスーツの先行試作機て高性能機が多いのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ市販の乗用車て生産初期モデルは故障が多い。リコールが多いのですか。
よく分からないのですが。

例えばスポーツカーだと初期モデルより改良された中期モデルや後期モデルのほうが速いと思うのですが。
なぜモビルスーツて量産機より先行試作機のほうが高性能なのですか。

と質問したら。
アニメだから。
という回答がありそうですが。

設定的に最初に高性能機を出して量産が始まると低性能機になってしまうて意味があるのですか。

それはそれとして。
クルマだと初期モデルて欠陥が多いのに。
なぜモビルスーツて先行試作機て高性能機なのですか。

余談ですが。
例えばスタートレックDS9の先行試作機ディファイアントて最初の頃はトラブルばっかしおこしていましたが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アニメだから
こういう質問はアニメのところで

その他の回答 (2件)

  • 先行試作機=テスト車両」でしょ?
    初期生産モデル=量産機」ですよ?

    そーいえば…
    テスト車両を→市販化したクルマがありましたね

    ガンさん曰く、アレはテスト車両と同じ(初代NSXタイプR
    NSX Rは→最終テスト車両に近いセッティング
    軽くて☆
    ムダを削ぎ落とした(エアコンレスなどに
    最終テスト仕様?に近いと

    市販車には必要
    理想には不要
    それが…快適装備?そんな人たちの夢

    10秒くらい?速くなった」とか?何とか?

  • ガンダム世界って試作機はコストも整備性も無視してとにかく高性能に仕上げようとする傾向にあります。それが量産段階になるとコストとか整備性も考慮しなければならなくなり、部材が安くなったり機構が簡略化されたりするんですね。ただ元の技術は相当高レベルですから、先行試作機って無茶苦茶高性能になるんです。
    現実世界だと試作機にはまだ完成しきってない技術とか機能を入れたがるのでどうしても故障や不具合が多くなっちゃうんです。そういう未完成の技術が試作機を運用する中で技術的に完成していくんで量産型のほうが性能が上がっていくんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。