ダイハツ コペン のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
926
0

GTRとかNSXとか一部の本格スーパースポーツカー、あとレクサスもスポーツカーありましたっけ?

そういうのはのぞいて車が売れない時代と言われてからメッキリスポーツカーがメーカーのラインナップは減り壊滅状態。必然スポーツカーに乗る人も激減。中古では20年前15年前の今となってはクソみたいなシルビアとかスープラとかRX7がアホみたいなプレミアム価格。
それはさておき、そういう現代において何故スポーツカー愛好家達はスポーツカーが好きなんですか?
ただの見えはりじゃないですか?今時ロードスターなんて乗ってても女性のウケなんてよくないですよ。
じゃあ何の為に?
かっこいいから?多くの人はスポーツカーに興味ないし高速で200キロで走りますか?
違反やレーダーが怖くて100キロで走るんじゃないですか?そんなトロトロトロトロトロトロ走ってても
スポーツカーの醍醐味なんて味わう事は不可能だし市街地で青信号なって先導を走るとか曲がりかどでグリップ効かせて走るとかアホじゃないですか。
出した事に文句はないですがS660でしたっけ?ホンダの軽とかコペンとか、あんなの乗って本気で楽しいとか思ってんですか?
たかが130キロ程度までしか出ないのに。
軽だしそんな速度で走ったらガタガタで恐怖ですよ。
本気でドライビングを楽しみたいならバイクの方が格上です。
おっさんが軽のスポーツオープンとかロードスターとかハゲデブで乗るとか誰特だって。
中古でアホみたいなプレ価格ついてるS2000?あんなのデカくて馬力もそんなないし楽しいとかないしね。
あんなんだったらゴルフRとかシビックR買った方が走り楽しめる。
まあ、中古だろうが高いがね。

補足

あ、知らないうちにカテマスなってましたね^^;まーた、にわかドライバーが集まりましたな^^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

視野がせますぎるな。

相変わらずカネが無くて僻んでるだけの投稿。

見てる方が悲しくなる。

あ、で、幾つかの質問っぽいのには回答してやろう。

まずロードスターは運転していて実に楽しいクルマだ。

それこそ普通に交差点曲がるだけでも「おっ?」て思う位フィーリングが良い。

コペンは現行モデルになってからボディ剛性が上がって格段にしっかりしたクルマになった。

まさにクラスレスな魅力を持っている。

S660は非常にスポーティ。

いや、スポーティというよりアレに乗るのはスポーツをする気で乗らないと逆に辛い。

居住性は悪いし、荷物はツマさんないし(。-_-。)

130キロまでしか出せなくでも充分楽しめるクルマですよ。

むしろスピード出せないと楽しくない、と考えるのはタダのガキかクルマあんまり運転したことの無いど素人位ですね(^ー^)ノ


あと、S2000はNAで250馬力ですよ。

ボディもアルミを多用して、車重僅か1.2トン、

それでパワー無くて重いって…。

どんだけスペック厨www

てか、どんだけ無知( ̄▽ ̄)

その他の回答 (26件)

  • あのね。所有してごらん。スポーツカーは乗り込んでエンジンを始動した瞬間から引き込まれるよ!私は20年ぶりにFD3Sを再度購入したけど、20年前の感動が蘇るよ。FD3S、80スープラ、R32GT–R、NSXは車好きなら一度所有する価値はあると思うけどね〜。

  • 好きなものに対して理由は必要なのですか?
    理由も無く好きになってはいけませんか?

  • 別にどうでも良いだろ、好きな奴には好きと言わせてやれよ。そのくらいの余裕がないとおとなになれないぞ。それともスポーツカー好きの奴にいじめられたのか?

  • 自分のチンコでもしゃぶって落ち着いて下さい。
    もっとまともな質問ができると思います。

  • あなたの物差しで物事を言うのは「愚の骨頂」ですよ。
    過去質問内容を見ても「ゆとり世代」を代表するような内容が多いようですね。
    自演乙。
    妄想乙。
    精神科へ行ってくださいねw

  • 知恵袋ってお前みたいな妄想や偏見が多いから。

    まぁカテゴリマスターなんて所詮、質問者のパシリなんだから。(知恵コインって言う架空のコインと引き換えにネットで調べる便利屋だろ。)

    知恵袋利用者の中には真面目な回答者もいるけどあんたみたいな奴がいるからコイン集めゲームとして暇潰しできるからね。

    いろんな人の二面性も見れるし。楽しいサイトだな。

  • GTRとかNSXとか一部の本格スーパースポーツカー、あとレクサスもスポーツカーありましたっけ?
    ○ありますよ。スーパーなのかスポーツなのかは賛否が分かれますが

    そういうのはのぞいて車が売れない時代と言われてからメッキリスポーツカーがメーカーのラインナップは減り壊滅状態。必然スポーツカーに乗る人も激減。中古では20年前15年前の今となってはクソみたいなシルビアとかスープラとかRX7がアホみたいなプレミアム価格。
    ○現行のラインナップで買えない、環境規制で発売できない、同等の性能/重量の車がないので、中古相場が上がるのは当たり前でしょう。
    近年、日本のスポーツカー/エンジン他部品は海外でも人気があります。
    バイクで言えば2サイクルレーサーレプリカにプレミアがつくのと一緒でしょう。
    当時の倍近くのプレミア価格ですよね。

    それはさておき、そういう現代において何故スポーツカー愛好家達はスポーツカーが好きなんですか?
    ただの見えはりじゃないですか?今時ロードスターなんて乗ってても女性のウケなんてよくないですよ。
    じゃあ何の為に?
    ○楽しいからですよ。ミニバン・セダンよりも。見得や女性受けで乗るならSUVのほうが当然いいですよ。スポーツカーの優先順位は『運転』に関わることが主です。

    かっこいいから?多くの人はスポーツカーに興味ないし高速で200キロで走りますか?
    違反やレーダーが怖くて100キロで走るんじゃないですか?そんなトロトロトロトロトロトロ走ってても
    スポーツカーの醍醐味なんて味わう事は不可能だし市街地で青信号なって先導を走るとか曲がりかどでグリップ効かせて走るとかアホじゃないですか。
    ○SSバイクの醍醐味を公道で道路交通法に合わせて走って楽しいことありますか?苦痛ならありますが。
    最高速のみの直線番長だけがスポーツカーの醍醐味じゃないですよ。曲がる・曲げる動作も楽しさです。それはバイクでも変わりませんが。車でもバイクでも一緒ですが、ヘタクソの方はよく高速で無茶しておられますよ。

    出した事に文句はないですがS660でしたっけ?ホンダの軽とかコペンとか、あんなの乗って本気で楽しいとか思ってんですか?
    たかが130キロ程度までしか出ないのに。
    軽だしそんな速度で走ったらガタガタで恐怖ですよ。
    ○直線でスピードを求めるのに軽を買う方はいないでしょう。特にスポーツタイプの軽ならその速度域でガタガタいうのは余程異常のあるクルマでしょう。

    本気でドライビングを楽しみたいならバイクの方が格上です。
    ○どの辺の『格』が上なのでしょうか?質問から察するに、車の知識はかなり乏しい方だとお見受けしますが。自分の周りにもスポーツ系のバイク、クルマを所有する友人は沢山いますが、格付けをされる方はいませんね。ちなみに安く最高速度を求めようとするならバイクのほうお得ですね。

    おっさんが軽のスポーツオープンとかロードスターとかハゲデブで乗るとか誰特だって。
    ○どんな車種でもいると思いますが…盆栽バイク乗られてる方のほうがその比率は高いような…

    中古でアホみたいなプレ価格ついてるS2000?あんなのデカくて馬力もそんなないし楽しいとかないしね。
    あんなんだったらゴルフRとかシビックR買った方が走り楽しめる。
    まあ、中古だろうが高いがね。
    ○プレミア価値がつくというのは、その車に値打ちがあるからです。S2000ってでかいですか?Z34クラスならわかりますが。ホイールベースなんて今時の軽自動車より短いですよ。残念ながら貴方に走りが楽しめると感じられるレベルまでの知識や運転技術があるとは到底思えませんが…バイクにしてもしかり。ただアクセル開けるだけが性能や楽しさではありませんよ。

  • 今時女性受けを狙って自動車購入なんて発想……
    プププ
    どんだけバブリー世代だよ(笑)
    オープンカーとかスポーツカーを購入する人は大抵余裕がある人だよ
    今時女性にモテようと思ってスポーツカーとか乗る人居ないやろ~

    自分の稼いだ金で買った趣味の車を
    ビンボー人にとやかく言われる事ほど
    大笑いのタネになるだけだよ

  • 趣味として今は10RとTW、歴代エボ数台乗り継ぎ現在エボ10所有です。もちろん実用車は別に2台あります。
    まずオープンスポーツカーを乗られている方のほとんどは、私でいうところのエボのポジションだと思います。セカンドカー、サードカーですね。
    実用性や会社の目など無視できるんです。
    オープンが好きだからという理由だけで気兼ねなく購入できるんです。
    ちなみに私の場合は走り云々ではなく「エボの新型」「10Rの新型」に価値を置いてきました。結局は自己満足の世界です。

    あなたが不思議に思われる理由は「メインカーとしての車選び」が一番先に来ているからだと思います。
    セカンドカー、サードカーならオープンスポーツやミゼット、ナンバー無しレース車両、バギー、大型ピックアップトラック、キャンピングカーなどそれぞれの価値観に合った車選びが可能ですから。

    主様はセカンドカー、サードカーでゴルフRやシビックRですか?もっと現実離れしたアホな選択も可能ですよ?

  • ロードスターもそうですけど、制限速度以下どころか、交差点を徐行してるだけでも運転楽しいと感じる車もあるし、乗ってる本人はゆっくり走ってても楽しいですよ。

    スポーツカー乗ってる人は、変に目立つし恥ずかしいことは自覚してます。
    昼間にあまり乗りたくないし、夜中にこっそり乗ってます。

    それでも1台はスポーツカーか、運転の楽しい車を持っていたいですね。
    趣味の車なので、バカだといわれますが好きだから仕方ないですね。
    サーキットで走らすのも楽しいし。
    会社でもスポーツカー持ってることは言わないし、カッコ悪いし。
    女性受けとかトンデモなく悪いことは分かってます。

    ご質問者様の意見もいいと思いますけど、恥ずかしい車だと自覚してスポーツカー乗ってる人も多いと思いますよ。

    何のために?と聞かれると、好きだから仕方ない、ってことではないでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ コペン 新型・現行モデル

コペンを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ コペンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離