シボレー カマロ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
367
0

車の購入を検討しています。
現在高3で、来月普通免許取得です。

車種は1960年代のカマロが第一候補です。
その他には新型カマロ、H15年式bB、ローバーミニ、スイフトスポーツなんかを考え

てます。

カマロの予算300万程で、他は200万前後です。

維持費などは気にしないとしたら、若いうちはどの辺りが楽しいでしょうか?

bBは形が好きで母が今乗っており、僕も好きなのですが、ATなのでちょっと迷っています。

やっぱり一番スタイルのいい低年式カマロが良いのですが、故障などとお付き合いを考えると、近くに専門ディーラーなどもないので自分の知識だけではやっていけないかな・・・なんて思います。

高年式外車のディーラーなどはあり、オークションで仕入れも出来るということで相談に行ったのですが、低年式のカマロは断られました。

因みに低年式のアメ車だと、年間維持費は100万辺りを見積もっておけば大丈夫でしょうか・・・

補足

維持費は気にしない、それに予算も提示しているのにも関わらず訳からない回答ですこと・・・。 因みに小生は家業の手伝いと古物商とバイク商取って仕事をしているので月40万くらいはお小遣い程度に貰ってます。 あっ車両は自分では買いませんけどね・・・。 のちの維持費のみ自分で仕事をしながら払っていこうと思ってます。 取り敢えず的外れな自分の価値観を押し付ける言いがかり的回答は不愉快極まりないですね。 取り敢えず金銭的に余裕があるなら旧カマロが欲しいのですが、所有している方などいらっしゃいますでしょうか・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

50年落ちのカマロなんて、出掛けようとしたらエンジンが掛からないとか、出先で突然エンジンが止まったなんてのは日常茶飯事で、実用品としては全く使い物にならないので、もう一台まともな車を持っているのが当たり前です。

質問者からのお礼コメント

2013.12.27 16:48

お前ら馬鹿かよ本当に。
シャレにならないくらい知恵袋って馬鹿が多いんだな。

もういいよ、ちょっと遠いけどフレックス行ってくるよ。

満足に車も乗れないアラフォーの妬みですか?

他にbBあるっつってんだろ。しかもbBは120万あれば乗り出しでも十分買えますので。

下手に知識もないのに常識人気取りでネットで粋がってるなんてみっともないよ。

その他の回答 (3件)

  • まず300万円台で買えるオールドカマロは程度が良くないよ

    最低500万円台のやつにしないと

    それにオールドカマロはディーラーでは買えないからオールドモデルを取り扱っている専用のショップを探すことから始めないとね

    しかし、オールドカマロのことを良く理解しておかないと、悪いショップに当たったら修理費や部品代としてボッタクられるよ

    オールドカマロに乗るのなら知識と舐められないのくらいの貫禄が必要だね

    それにコンピュータ系が全くないので馬力とトルクを運転者が制御しないといけないから乗りこなすのは難しい

    アメ車に15年乗って今は411馬力のフルサイズピックアップ乗っている俺もオールドカマロやオールドマスタングが欲しいけど躊躇している

    オールドモデルは金があるから維持出来るというものではない

    クルマが乗り手を選ぶ

    運転技術と知識とオールドモデルに似合う貫禄だな
    キャブレターって知ってるかい?

    運転は現行のランボルギーニよりも難しいぞ

    また現行カマロだって中古でも300万円では買えないんじゃないかな?

    諸費用を含めて400万円は必要だと思うよ

    まずは日本車で運転に慣れてから外車を購入したほうがよい

    自分の未熟な運転で大切なクルマを破壊したくないからね

  • 維持費気にしないなんて言ってるけど月の収入以上の車なんて買える訳ない。そういう常識分かってますか?

    君の考え方は甘すぎるね。

    非常識な釣り質問してるほうがよっぽど不愉快だけどな。

    もっと信憑性のある嘘ついたらどうなんボクちゃん。

  • 無い袖は振れないよね

    車は年収の半分が妥当なので、月給で20万円なら年間で240万円の半額なので120万円以下って事になるね

    なので、残念ながら候補の車はどれも買えないって事になる

    さらに、税金は未成年なのでとても高いので年間100万円じゃ足りない

    なので、残念だけど・・・すべて無理ってことだ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー カマロ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー カマロ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離