シボレー カマロ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
478
0

どんな車に乗ってましたか?

僕は現在高3です。もう卒業という時期なので教習所に通ってる友達が多いです。

僕は親に大学の授業料は出してもらうので、免許代と車はバイトで稼ぐつもりです。苦労した方が愛着もわくし 笑

ここで質問ですが、皆さんは免許を取得してから今までどんな車に乗ってきましたか?

例 RX3サバンナ→ポンティアックファイアーバードトランザム77~79年式→マツダファミリア→シボレーカマロ3代目→ダイハツミラ→セレナ→現、シエンタ09

分かる範囲ですが、父50歳の例です。

できたらどんな特徴をもった車だったかエピソードを教えて下さい!

期待してます!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初のマイカー 2代目トヨタ・カリーナST(モスグリーン) GTが買える筈もなく。

初代 いすゞ ジェミニLS(ホワイト)逆スラントノーズ 当時としてはドアミラーがとても似合ってました。


同じくいすゞ ジェミニZZ-R(ホワイト) 初めてDOHCを体験。 ランサーターボと悩みました。

初代 いすゞ ピアッツアXC(レッド)

3代目本田 シビッツクSi(ホワイト)ワンダーシビック 小さい上にDOHCでキビキビ走りました。

2代目トヨタ クレスタスーパールーセントTC24(スーパーホワイト)

6代目トヨタ コロナマークⅡグランデ(スーパーホワイト)

9代目トヨタ クラウン14系ロイヤルサルーンG(ホワイト)ロイヤルサルーンGバブル期の豪華装備。

10代目トヨタ クラウン15系(ツートン)ロイヤルサルーン4WD

11代目トヨ タクラウン17系(パールホワイト)ロイヤルサルーン

そして

現在・・・12代目トヨタクラウン18系ロイヤルサルーン(パールホワイト)
クレスタで楽チンな車に乗ってからそれ系の車です。

イチバン思い出に残っている車は、いすゞジェミニZZ-R。初めての新車。純正のずぶとい排気音がたまりませんでした。豪華装備のZZ-Tが有ったのですが、さすがに資金がなく、ラジオさえオプションのRタイプでした。

子供が生まれてからずっとクラウンでしたが、子供が乗らなくなれば、そのうちどのメーカーでも良いのですが2シーターに乗りたいです。

他の回答者さんの仰る通り、乗りたい車は独身時代に乗っておくべきですョ。
久しぶりに昔を思い出しました。有難う御座いました。

記念すべき第1号はどんな車になるんでしょうか?
バイトを頑張って気に入った車に乗ってください。

しかし、お父さんはどれも個性的な車で羨ましい限りです。

質問者からのお礼コメント

2012.2.19 10:53

皆さん丁寧な回答ありがとうございました。昔は今の車とは違って個性があり、ドライバーをワクワクさせるような車が多かったんだなぁと凄く羨ましく思いました。スターレットが好きな方やドッカンターボのランタボ、寝るような格好で運転するロータスヨーロッパ、スカイラインのケンメリとジャパン、車を買ったら走行距離35万キロオーバーまで大切に車を乗る方など、車がほんとに好きだということが伝わってきました。

その他の回答 (10件)

  • 免許取得して父親の三菱 コルト MT
    最近のコルトではなく40年以上前のコルトで当時でも
    珍しがられていた。

    三菱 コルディア(現在は廃盤) MT

    マツダ カペラクーペ MT

    トヨタ スプリンターカリブ(初代) MT
    ウインドサーフィンにはまっていたため
    バリバリのサーファー使用

    就職後 トヨタ スープラツインターボ 初めてのAT
    ドッカンターボのためガソリン代が月6万位かかった

    結婚後 アウディ 90(新車) AT
    友達がBMWを購入してつられて衝動買い
    買って1年くらいでヤナセが販売から撤退した。
    値段の割には走行性性能は半値の日本車と
    変わらないのを痛感させられた。
    見栄だけの車

    マツダ MPV(LW5W) AT
    子供が増えたため初めてのミニバン
    悪評高きフォードエンジンのV6
    燃費も悪かったが使いがっては
    よかった。

    マツダ MPV(lY3P) 23T 4WD AT
    いろいろ試乗した走行性能が断トツで
    優れていたため再度MPV

    昔はMT車の方が多かったですが、最近はほとんどAT車になりましたね。
    自分の性分からして恐らくハイブリット車には今後も乗らないと思います。
    燃費だけの車は乗りたくありませんから。

  • カローラ(SEリミテッド)→マーチコレット(MT)→カリーナ(SG)→プリメーラ→ウィンダム(2.5G)→アレックス→ウィッシュ→現在なし

  • 23歳の男です。

    スバル・ヴィヴィオ(V-KW3)

    三菱・レグナム VR-4(EC5W)

    まだ2台しか乗り継いでませんが、これから色んな車に乗りたいと思います。次はトヨタ・チェイサー ツアラーV(JZX100)を購入予定です。

  • 当時フェアレディZに憧れディラーに中古を乗ってきてもらいましたが 初心者にとってロングノーズが自信無く
    スカイラインGTケンメリ4ドアが最初でした。半年ほどでクラッシュ!
    スカイラインGTケンメリハードトップを買いました。
    2~3年乗り故障で まだローンが残っているのにスカイラインジャパンハードトップを買いました。
    それと平行し仕事用に新車でいすゞエルフを購入。 人生初の新車はトラックでした。
    ジャパンを7年乗り
    7Thスカイライン2000 4ドアハードトップ を中古で買い
    新車で三菱キャンターを買いました。
    三年ほどで
    3Thカマロを買いました。 最高に自分に合ってる車だと思いました。
    仕事が変わりキャンターを売却し 中古のキャンターを買う。 さらに 五年ほどで キャンター売却
    カマロも泣く泣く 売却。
    安い中古のレガシィを買う。 しかしこの車カマロの後には荷が重く唯一愛着が無い車となり
    乗用車初の新車でプリメーラワゴン2.0GSを買いました。
    ところが半年ほどでババアに突っ込まれ修理に三ヶ月の重傷で二年後にセレナハイウェイスターを購入。
    6年ほど乗り
    ヴォクシー煌Ⅱ
    二年後
    ヴェルファイア2.4Z契約
    もうすぐ納車。
    以上でした。

  • う~ん、思い出すのが大変ですが・・・。
    (初)ニッサンバイオレット→カリーナHT・SR→セリカLB1600GT→ニッサン・セドリック・ターボS→ポンティアック・トランザム455HO(73年式)→クラウンHT2800ロイヤルサルーン→ロータス・ヨーロッパSP(73年式)→フィアットX1-9→ベンツ560SEC(ケーニッヒ・バージョン)→トヨタエステマ2.4G(平成6年式)→現在ホンダ・オデッセイ(平成7年式)

    思い出としてはトランザムはガソリン代とタイヤ代で悲鳴を上げてしまいましたね。
    ロータス・ヨーロッパはサーキットの狼に憧れて買ったけど半年で手放しました。
    今でももう一度乗りたいのはクラウンHT2800RSですね。
    アメ車のリンカーンに憧れていて横のラインが少し似ているということで買いましたよ。

  • スターレット→スターレット→サニー→マーチ→サニー→エブリィ→プレオ→サンバー。
    私の車は短命です。一番長くのったのはマーチ6年半。景気悪くお金ないので軽自動車。軽ワゴンは足伸ばして寝れますよ。

  • スターレット(KP61)→スターレット(EP71)→スターレットターボ(EP82)→カローラレビン(AE111)→セリカ(ZZT231)→インプレッサ(GDA)→レガシィ(BL5)
    TOYOTAがカッコいいクルマを出さなくなったのでSUBARUに転向.....((((*^o^)ノノ
    一番の思い出はスターレットターボです。軽い車体にFFで135PSのドッカンターボで、ステアリング暴れまくり(・ω・;) インプレッサはどっしり安定しててさすが4WDと感心しました(o^-')b

  • なかなか面白い車歴をお持ちの御父上ですねぇ…。こういう人好き。

    当方、大学出て就職して自分の車を買ったのがダイハツのアトレー。以降バイク類も含めて

    ダイハツ・アトレー

    マツダ・ボンゴブローニィバン(1台目)→ロータス・エスプリ(増車、現有)→ヤマハ・DT200WR(増車、現有)

    マツダ・ボンゴブローニィバン(2台目)→ホンダ・モトコンポ(増車、現有)→ホンダ・ジャイロ(増車、現有)

    三菱・デリカカーゴバン

    で来ています。ひょいひょい乗り換えると言うよりは、気に入ったら一筋派です。
    現在のデリカも実はボンゴのOEM車ですので、要は「同じ車を3台乗り継いでいる」ということになります。

    乗り換えると言うよりは、「気に入らないと手に入れない、手に入ったのは気に入ってるんだから手放さないっていうか手放す理由がない」でもって、現在上記分岐のように、デリカ、エスプリ、DT、モトコンポ、ジャイロの5台を飼っています。
    どのくらい気に入って手放さないのか、というと、そうですねぇ、今の前に乗ってたボンゴ(2台目)は、35万kmオーバーまで乗りましたよ。

    右スライドドアでMTでパートタイム4WDが存在する最後の車、じゃないかなぁ…?

  • ホンダアコード→ランサーEXターボ(ランタボ)→ランサー4WD.GSRターボ→ギャランVR4→ギャランVR4-V6タイプS→エアトレックターボR

    貴方のお父さんより若いですが一番印象深いのはランタボで現在のランエボのご先祖様的な車で最近の車と比較すれば見た目は決してスタイリッシュでも無く高性能でも無く非力でしたが軽量ボディとドッカンターボの性能で当時走り屋さんに人気の86レビンやトレノと並びコントロールしやすいFR車でしたネ。峠道では横に走ってたのでタイヤは直ぐにツルツル。故障してもシンプル構造なので修理も手入れも簡単で色々とパーツを組み込んだりとチューニングもしやすく他車種のトランスミッションと何度か載せ変えしたりして走りの違いを楽しみました。最終的にチョットしたミスで破壊してしまい修復に数十万の費用が掛かる為に永久の眠りにつきました。基本的に実用性を兼ねたスポーツセダン系が好みなので全て4ドア。2ドアは全く興味無し。免許証取り立ての頃は親から譲り受けた車に乗り社会人になってから当時ツーリングカーレースや国内外でのラリーで常に戦積トップ独占に憧れて希望の就職先の某自動車会社に勤務した為に自社の車のみ。大体3~5年程度で代替え。未だにリコールだ欠陥だと言ってる方は、もう偏見は捨てた方がイイです。今では他メーカーも大して変わりませんので。
    免許証を取得したら無理をせずに自身にベストな車を買って下さいネ。

  • 車の台数がすくないですが、参考までに。
    一台目、アンフィニRX- 7(FD3S)二代目、ニッサン、スカイラインGT-R(R33)三代目、トヨタ、チェイサー、ツアラーV(JZX100)四代目、トヨタ、エスティマ、アエラス(ACR30W)五代目、スズキ、エブリースポーツ(DA62W)てな感じです。チェイサーまでは、ドリフトをしていたので、走るためのくるまでした、後は結婚したので、家族のためのくるまです。
    現在、34歳また、スポーツに乗りたいねぇ(^-^;乗りたい車は結婚する前に乗るべし!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー カマロ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー カマロ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離