シボレー カマロ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
498
0

アメ車について

アメ車に乗っていた方、または現オーナーの方に質問です。

どんなアメ車に乗っていますか?(乗ったことがありますか?)


その車の良さやカッコ良さを教えて下さい!

できれば排気量や年式など詳しく教えて頂いたら光栄です。

因みに僕は69年式のカマロSSが好きです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

コルベットC5に乗ってます。前の車両もC5でした。初めて免許を取得してからアメ車のスポーツカー系です。89YのトランザムGTA=87Yのトランザム=92Yコルベット=98Yカマロを2台=95YコルベットそしてコルベットC5を2台です。一度アメ車に乗ってしまうと他の車は考えられない感じです。日本車は性能が良すぎて眠たくなります。長年アメ車に乗ってきましたがC5になってようやく自分で整備できるようになりました。自分でメンテナンスすると答えてくれるのが面白いですよ。修理に出すと嫌がられること多々ありましたが自分でやってしまうと以外と簡単だったりします。ドキドキしますけど(笑)アメ車...最高!!毎日乗りたいくらいです。あれ?前世アメリカ人?かなぁ(笑)

質問者からのお礼コメント

2011.9.23 00:30

やっぱり昔のアメ車って味があっていいですよね! 僕も将来一回は絶対乗ってみたいです。 アメ車乗りの皆さんありがとうございました。 これからも素晴らしいカーライフを!

その他の回答 (5件)

  • カマロRS 1967

    ビュイックロードマスター 1992

    C1500 1998

    エクスプローラーエディバウワー 2002

    タホ 2004

    の順番に乗ってきました、アメ車乗り失格と

    皆さんに言われてしまいますが、カマロ以外8ナンバー

    です。。。

    ですが、本当にいつでも荷台に荷物が載らないくらい

    キャンプ用品満載です、ダッチオーブンも何故か3台載ってます。

    今は修理やカスタムがだいぶ楽になりましたが、カマロに乗ってた

    時は、調子が悪くなるとヒューズに配線かませて点滅ランプの回数

    数えて故障箇所を調べてました。(何の事かわからないですよね?

    懐かしい♪)

    今でもアメ車は好きです!ボンネット開けるとカプラー・コネクター

    ・プラグコードが余ってたりするのがたまらないですね♪

    SSの69ですか~OHVとかテンション上がりますね~!

  • 現在、2台乗ってます。滅多にガレージから出ないですけど・・・
    車検のたびに何度か処分しようと思いましたが、結局車検を取りガレージにしまってます。

    ●1964年式 フォードマスタング コンパーチブル
    一応V8エンジンで4,600ccです。3速のマニュアルミッションです。ロー⇒セカンド⇒トップで終わりです。
    購入し10数年経ちましたが、現役です。幌もちゃんと電動で開閉します。
    エンジンかかるだけで感動します。走れて感動、ブレーキ効いて感動です。普通に走れて感動。
    ●1996年式 シボレーカマロ
    V8エンジン、5,700ccです。ミッションはATです。
    新車で購入したんで、14,5年経ちます。

    毎春、法外な自動車税の請求がきますが、アメ車やめられません。

    PS.69カマロ、良いですね。リアフェンダー周りのラインがカッコー良いです。三角窓が廃止されたのだけ残念。

  • エクスカージョンに乗っています。
    2000年型で排気量はV10の6800CC、毎日の通勤、週末のレジャーにと、特別扱いせず走ってます。
    デカイ車が好きなので世界最大のSUVたるこの車にしました。が最近はF450やコディアック等の更に大型のトラックが欲しいです。
    セールスポイントはデカイ以外ないです、乗り心地、車体の造り、燃費、どれをとっても国産SUVに敵いません。ふらっと街に買い物に出掛けても駐車場がなかったり、狭い路地や住宅街に入れなかったり。ですが何故か乗り続けたい魅力があります、それが何なのかは私にも表現できません。これは乗った人しかわからない、何か、なんでしょうね。

  • 同じくC3です。
    当時は今ほど高くない車だったんです。
    スタイルのみで乗りましたが、いかんせんあの時代のアメ車は雨が降ると走らない。
    エアコンは使えないし、振動は激しいしで、1年で手放しポルシェに乗り換えました。
    でもそれはそれで面白みには欠けました、誰が運転しても速いんですもん、あの車…。

  • 81年のコルベットスティングレーに4年間乗っていました。
    5700㏄の排気量はスゴい馬力でしたね。税金は890000円!
    子供の誕生とともに手放しました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー カマロ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー カマロ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離