ケータハム のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
968
0

ケーターハムSUPERLIGHT R300とエリーゼS
サーキットではなく峠などで楽しむ場合、運転が楽しいのはどちらでしょうか?
またどっちが速いと思われますか?

現在S2000タイプSを所有しています
大変気に入っておりあと5、6年は乗るつもりですが、その次買うとしたらもっと楽しい車がほしいなぁと考えたらこの2台にたどり着きました
どちらもS2000タイプSよりも速いのは確実だと思いますが、楽しさの面で買い換えてよかったと思えるのはどっちだと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

速いのはセブンです。
楽しいのは人によって違うので何とも言えませんが私ならエリーゼだと思う。
セブンはR500を運転したことがありますが普通に走る分にはいいけど、少し速く走ろうとすると2速だろうが3速だろうがホイールスピンするくらいで、正直怖くてアクセル踏めなかった。R300は多少マイルドだろうけど似たようなもんだと思われる。となると多少おとなしくても運転しやすいエリーゼの方が峠は楽しい。峠走るならスタビリティが高くて不安要素の少ない車でないと怖くて走れないので。

質問者からのお礼コメント

2013.8.27 07:04

R500は極端ですが(値段含め)やはり純粋に速いのはセブンなんですかね
攻めるだけじゃなくて、音楽聴きながら気持ちよく流したり、普通の観光にも使いたい自分にはエリーゼのほうがあってると思ってましたが、試乗したら気持ちが変わるかもしれないですね
みなさんありがとうございました

その他の回答 (2件)

  • いやいやEliseも家族受けは悪い、乗降性の悪さはセヴンと良い勝負か悪いかも(笑

    峠ならセヴンかな・・軽いもん、最近のEliseって取り立てて軽いとも思わんし。

    楽しいという点ならEliseでもS1だね。

  • 個人的な意見ですけど、ケーターハムですね。

    峠とかで楽しむのでしたらバランスを考えればエリーゼSになりますけど・・・。


    ケーターハムの解放感と車を運転してる感覚は楽しいです。

    命の保証とかは・・・はるかにエリーゼよりひくいんですけど・・・。


    セブン乗りなんで思うわけですが、高速道路でトラックに囲まれるとこりゃ死ぬなーとか感じたりしますよ(--;

    でも楽しいです。車好きの男性にしかわかってもらえませんが・・・。

    奥さんには大不評もらってます。

    エリーゼだとだいぶ奥さん受けもいいかもね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ケータハムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離