キャデラック CTS セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
394
0

アメ車ってトランプが日本で売れないって文句言う前に、その車のイメージリーダー的な上級グレードにも右ハンドル設定しないのは何で?

CTS-Vとかコルベットとか早いスポーツカーなら欲しいけど、左ハンドルじゃそもそも選択肢外だし買う気が起きない。今や、AMGだってアルピナだって右ハンドルが買える時代だよ。アメ車の右ハンドルって大衆車ばかりじゃねーかよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメ車って日本車の次に故障が少ないらしいよ。
知ってた?
ま、関係ない話だけど・・・

その他の回答 (12件)

  • 日本で、売る気がないから。

  • 日本の庶民が、どのようなアメ車へのイメージを持っているか?などの
    市場調査を米メーカーがやってきたのか?と、感じます。

    米メーカーが日本の庶民受けするクルマを作る「意識」って
    あるのかどうかも、気になるところですし、
    欧州メーカーのクルマが、日本の庶民受けしている理由を
    考えるのか、考える気があるのか、ですね・・・。

  • 左ハンドルの運転に適応すりゃいいだけ。

  • 売る気がないものを買わないって怒ってるの。
    その内にデッカイハンマーで日本車を叩き潰すんじゃないですか?

    はっきり言って自動車労連の強さと、
    連中の賃金だけでない高い待遇を見れば、
    今後も絶対に売れない事は確実です。

    今は改善したかもしれないけど、
    アメリカの大手企業は金曜日や月曜日に製造したアメ車は買わなかったですよ。
    だって終業の合図と同時に、
    止めかけのネジでもほったらかして帰っちゃうから、
    金曜日と月曜日に車はダメなんだって。
    月曜日に確認もしないから…………。

    事実私が新車で買ったアメリカンドリームと言われてたメーカーの車は、
    エアコンの吹き出し口のルーバーがなく、
    穴が開いてるだけ。
    4つある筈のシガーライターは一つもなく、
    塗装はひび割れ、
    ボンネットとフェンダーは歪んで段差が出来てました。
    初めて洗車したらフロアマットの下に、
    ボルト、ナット、ワッシャーだ10個以上落ちてました。
    新車でここまで不安を感じた車はアメ車だけです。

    あれがプレジデンシャルリムジンのベース車だとは、
    日本人なら誰も信じないでしょう。

    直ぐに買い換えたドイツの車は比較にならない高品質でしたけど、
    それでも日本車の低い故障率に比べれば劣っています。

    右ハンドルですって?
    んなもの関係なしに買えってはなしです。

    アメリカファースト!
    日本の道と駐車スペースを、
    アメ車に合わさない日本が悪いと言いたいのです。


    まあ売れんわな。

  • 昭和の後半だと、日本に売り込むためにやってたけどね
    トヨタ・キャバリエ
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A8

    CMに出てた所さんが、トヨタから車を貰って
    好きに改造してアメ車ぽく仕上げてカッコ良かった

    所キャバリエで検索すると真似したのが上がってくるけど
    本物はもっとカッコ良かった記憶

  • アメリカで売れている車の約4割が日本車(現地生産)であることを考えれば、難癖つけて、他の商品を売るための交渉ネタにしていると思いました。ようするに、車を売る気はないと思います。

  • アメリカの自動車メーカーは、そもそも日本に車を売る気なんてないよ
    日本は車を買わない国、その市場は北米の1/10程度では無いかな(軽自動車を除けば) そんな小さな市場に
    車を売るために、車の開発をしますか???? そんな経営者は経営者失格ではありませんか???
    開発したとして、その少ない数の日本向け車両を作るために 工場を建てるのですか??? そんなバカなことはしない。
    そのままで売れる分にはそれでよいが、もっと売るための努力は無駄。隣の中国は 何もしなくて アメリカで売っているままで
    日本の数十倍の市場なのだから 中国の事は考えても日本の市場に興味など無い。
    トランプさんもそんなことは承知・・・・車は目立つから引き合いに出すが ほんとに売りたいものは 農産物や保険などです。

  • 車って文句言って、
    牛と米を売るつもりだよ
    無理に車を売らないだろう
    交渉って難をふっかけて、落としどころを探り合う

  • アメ車が売れないのは、それが原因???

    違うだろ・・日本の車文化に合わせた仕様にしてないから・・
    と云うか・・
    ・・・・・そこまでして、
    ””日本で売ろうと努力””したくないんだろう。

  • 大衆車って誰でも乗れる誰もが買うから右ハンドルがあるのであって
    コルベットに右ハンドル設定が必要ないと感じるからですよね!
    仮に右ハンドルのコルベットって日本で販売したらどれぐらい売れるのでしょか?
    好きな人が乗る車ですと
    わざわざ本国仕様にしたりとこだわる人も多いですね!
    AMGやアルピナで右ハンドルは全てではありませんよ!
    右ハンドル設定がないのもありますよ!

    AMGって例えばC63なんかですと見てると
    街中で奥さんが買い物に乗ってたりしてますよね?
    家にはそれしか無いのか分かりませんが
    ちょっとお金あるから普通のCクラスでは無くC63にしてるひともいるわけです!
    けど、ちょっと買い物に奥さんがってコルベットやSL63やCTS等で来てませんよね!

    勝ってな意見ですが外車のるなら左ハンドル乗りたいですね!
    あえて右ハンドル乗るなら国産と変わりがないと思います!

    最近ポルシェも右ハンドル設定してきましたね!
    けど、GT3RSはありません!
    買う人が居ないからでしょうね!

    好きな人の極一部の方しか買わない車なのに更にその中から極一部の方の為に右ハンドルを作らないですよ!
    設定したら何台売れるかわからない右ハンドルを作らなきゃ行けないわけですからね!

    では何故昔のアメ車の様な車幅2m近い車は日本車には無いのでしょ?
    日本は道幅狭くて不便でやはり一部の方しか乗ってないからですよ!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

キャデラック CTS セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック CTS セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離