BMWアルピナ ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
557
0

「スポーツカーが好き」と言いながら86やロードスターを否定するスポーツカー好きの人てなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

86とかロードスターこそがスポーツカーの中のスポーツカーのスポーツカーの王道なのでは。
よく分からないのですが。
FRでMTで2ドア。
なぜスポーツカーとしての条件がすべて詰まっているのにスポーツカーではないと否定するのですか。

と質問したら。
遅いから。
という回答がありそうですが。

なぜ遅いとスポーツカーではないと否定されるのですか。

それはそれとして。
本物のスポーツカー好きなら86とロードスターはど真ん中のスポーツカーの定義になると思うのですが。
「スポーツカーが好き」と自称している人で86とロードスターを否定している人てスポーツカーのことを分かっていないのでは。

余談ですが。
公道で運転が楽しいクルマがスポーツカーの定義なのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お前のことだろ。自分の胸に聞け、そんなことは。

その他の回答 (14件)

  • 人それぞれ価値観違うから仕方ないのでは?
    それに スポ-ツカーの定義なんてはっきりしたものじゃないし

    完全に割り切ってスパルタンなモデルだったら 誰も何とも言わないだろうけど
    今の車 安全装備だの快適性まで求められてるから 誰が乗っても乗りやすい
    が前提だから 余計垣根が無いから仕方ないんじゃない?

    自分がそう思うならそれで良いのでは?

  • 単に自己中なのだと思います。

    それはそれで、趣味の拘りなので良いでしょう(その人の勝手。自分には関係ない)

    例えば、
    寿司が好き、魚が好きと言いながら、サーモンは邪道と言う人のようなもの

    同じ魚なのに気に入らなければ除外する人もいるわけです。

    それは、個々人の好みなので、その人の意見に異議申し立てしたり、疑問視する必要もありません。

    食物アレルギーのように、その人はそう思っている。自分は違う。
    それでよいのです。

  • 86は一昔前なら、スポーツカーではなく「スペシャリティカー」
    つまりセリカやプレリュードの枠やったと思います(´・ω・`)

    ただ、今はスポーツカーが激減してるので、スペシャリティークラスの車でさえ希少でスポーツカー扱いはされていると思います。

    今や、スイスポも立派なスポーツカーカテゴリになってますが、スイフトのシャシーやメカをほとんど流用しているに過ぎないので、一昔前の時代のハードルやったら、スイスポは「スポーツカー」とは認められなかったと思います。

    ただ、現代はMTを製造することさえ、貴重な時代になったので。

  • 公道で運転が楽しいとはどういうことなのか?
    公道の法規法令の中でバスやトラックという働いている車もいる中で。
    そんな中での運転です。スポーツカーだと何ですか?加速が良い?コーナリングが良い?それを必要とするのは競技場じゃないの?それで競技用車の中で速いと肯定され遅いと否定される。なので当事者以外は無価値です。

  • あんなのスポーツカーじゃねえ
    ってあんなのロックじゃねえ、に似てるような気がします。

    まあ格好は如何にも、でもナンチャッテなスポーツカーもナンチャッテなロックもありますし、見てくれはナニだけどスポーツカーもロックもありますしね。

    あなたの仰るように
    公道で運転が楽しくて
    尚且つFRでMTなのって充分な条件だと思いますけどね。

    ヒロトとマーシーを
    ロックじゃねえ、って言ってるようなものですから同意を得るには難しいでしょうね。

  • 86はZN6やZN8でしょ?

    「86遅いマン」の戯言だよ

    彼の言い分では、直線番長で速ければスポーツカー的発想だから、放置しましょう♪かまってもらえる話題として提供し続けてるだけですよ

    王道とまでいいませんが、FR+MTで峠を楽しく走る車ですから・・・スポーツカーと呼んでいいと思いますよ

  • 当時のハチロクレビンは2TGエンジンでした。
    その後4AGエンジン最大7700回転が発売されました。
    そちらの方がスポーツ車なのでは?

  • 何かとケチを付けるのはアンタが年中やってる事だよね。
    王道だの定義だの言うけどさ、舌の根が乾かない内にディスる質問未満をやるんじゃないのかな。

  • 最後の定義が間違っている

    定期に主観の『楽しい』などを入れてはいけません

  • ※ロードスターは誰がなんと言おうとスポーツカーです。
    遅いとか関係ないし。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMWアルピナ ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離