BMW 2シリーズ グランクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
533
0

車の買い替えを検討しています。

現在fiat500を所有しています。

この度ある程度のお金が溜まったことと
通勤で片道30キロ(郊外・高速使用)程度あるので買い替えを検討しています。

結婚はしていますが子供はおらず、子供が生まれる予定もありません。

予算は350万円程度です。
400万までは出してもいいかなくらいです。
全て中古車で検討しています。

基準としてはそれなりのパワー(fiat500がパワー不足なので)があることと、cセグメントで考えてます。
後は運転が楽しいことです。
また引き続き輸入車に乗りたいと考えてます。

現在候補にあがっているのが、

・アルファロメオジュリエッタ(ヴェローチェ)

・BMW2シリーズグランクーペ(ガソリンorディーゼルどちらでも良い) 可能ならmスポーツ

・BMW1シリーズ(ガソリンorディーゼルどちらでもよい)可能ならmスポーツ

です。

通勤のことを考えたらオートクルーズコントロールなどが搭載されているBMWがいいんでしょうが、アルファロメオジュリエッタも前々から気になっています。

皆さんでしたらどの車にしますか??

他にもおすすめの車等ありましたら
ご教示頂けますと幸いです。

補足

回答ありがとうございます。 もしよろしかったらその理由も教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元アルフィスタです。現在そこそこパワーがあるドイツ車に乗ってますが、運転の楽しさはBMが楽しいよ!って言ってもイタリア車には勝てません。
楽しさの『質』が違います。
またヴェローチェのパワーは想像した以上だと思った方が良いです。
ドイツ車の良いところは『走る』『曲がる』『止まる』の質が高くかつ剛性感がある事。
エンジンのフィーリングも素晴らしく、国産とは全く違う質の高い楽しさが得られますから、確かに通勤等では良いかもしれませんね。

しかし、当然通勤以外にも使うわけですから運転が好き!って方であれば欠点は多かれどアルファの選択以外あり得ません。

知り合いのゴルフ仲間はアストンマーチンやフェラーリの限定車(億超)、もちろんベンツやら他1930年台のイタリア車やフランス車等40台超車を持ってますが、普段乗りはジュリエッタだそうです苦笑。

理由は運転が楽しいからとの事。ご参考までに。

質問者からのお礼コメント

2023.9.1 10:13

やはりジュリエッタにしようと思います!

ドイツ車や日本車が優秀なことは重々知っておりますが、
僕はデザインと楽しさを車に求めてます。

フィアット500に4年ほど乗っていますが、
イタリア車がデザインと運転の楽しさに優れていることを教えてくれました。

また前々から気になっているジュリエッタが1番いいのではと思い、ジュリエッタを探してみます。

皆さんご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13件)

  • 外車希望の方に、大変失礼かとは思いますが、
    私は両方乗ってきて、今は国産がサイコーと、思っています。

    年収が1200とかあるのなら、中古のBMWも良いと思いますが、
    BMWは、新車で購入し、長くても5年サイクルくらいでまた新しいBMWに買い換えられることができる人達が買うブランドなのでは?と思っています。
    ご存知だと思うのですが、、BMWの値崩れはちょっと尋常でないてますよね。

    BMWが解決しようとしていないのも問題かと思っています。

    BMWを降りた人を沢山見てきました。
    私もその1人です。

    だって、保証期間過ぎると、突然アチコチ壊れてきます。
    パーツだって、純正だと馬鹿みたいに高いですし、今は特に日本にパーツがないこともザラですし、本国に発注しても届かなかったりと、リスクは大きいような気もします。

    だって、屋根が剥がれ落ちるとか、ちょっと意味が分からないですよ。
    日本車でそんな話聞いたことないですし。
    壊れないことも大事な性能であると思っています。

    失礼ながら、FIAT500と比較すると多くの車がパワーアップを体感できるかと思います。

    私はCX-5が、今年納車されました。
    2.2のディーゼルが最高に楽しく、SUVなのに意外と曲がります。
    普段はちんたら走ってますが、踏むと暴力的な加速もします。AWD性能も国内トップクラスで、馬鹿みたいに安いです。
    必要ならマニュアルもあります。

    ヨーロッパでも人気なのが、よく分かります。


    問題外の回答なので、スルーしてくださって大丈夫です。

  • BMWのディーゼルは、辞めた方がいいんじゃない?
    他のシリーズは知りませんが、
    3シリーズは、何回もリコール出してますよ。安い国産車の方がよっぽど優秀です。

  • BMW2シリーズグランクーペに1票です。

    個人的にはM235iが欲しいところですがお高いので、218iになると思いますが、218iの特権はDCTなのでかなり楽しめると思います。

    500もツーペダルMTと思いますが変速ショックはBMWのDCTなら気にならないと思います。

    FFですが、46の3シリーズと同等サイズですのでサイズ的にも取り回しよく、小さくもなく日本の道路事情にはジャストサイズなのも良しと思います。

  • 私し「218iグランクーペ M Sport」色:ストームベイ を所有していますが、
    当初、3シリーズを検討していましたが、BMWも年々新型になるたびに大型化していくなか、4年前に2シリーズのグランクーペが発表され、サイズが日本の道路及び自分が求めている大きさに適しているので購入を致しました。
    この重量で、1.5L×3気筒で非力と思っていましたが、高速道路での走行や
    燃費も良く、本当に満足していますし、きっと後悔しないと思いますよ!

  • 20年式BMW 118dmスポーツに乗っていますが、3年間全くトラブルなし。高速なら燃費20キロ超えます。運転支援や安全装備も不足なし。あとは、中古でいい車体が見つかるかどうかですね。

  • 走りを楽しむならBMWです。
    おすすめは1シリーズのMスポーツです。
    2のクーペもいいのですが、正直飽きます。
    ガソリンが故障少なくて良いと思います。
    ディーゼルは距離が出ると煤がエンジン内に溜まり清掃に時間とお金がかかります。
    アルファロメオは論外かと思います。
    エンジンとミッションに金かかってるだけで、
    故障もしますし、足回りの異音が新車からある物が有る様です。当方ドイツ車の整備を40年やっております。コメントは参考程度にお願いします。

  • 現在FIAT500とジュリエッタ乗ってます。
    ジュリエッタといっても2012のコンペ1.4L 170psです。
    それでも運転楽しいですよ~。高速はもちろん山も楽しいです。
    それがヴェローチェなら尚更ですね。
    2台とも気に入ってるのでまだまだ乗換はしませんが、仮に乗り換えるとしたらヴェローチェです!
    アバルトも試乗しましたが良かったので、少し予算上げて新車でアバルトなんかどうでしょうか?(笑)

  • イタリアvsドイツって考えるとドイツかなぁー 自分はアルファ147から116Mスポーツ(FR)に8年前に乗り換え。全く別物です(笑)
    総合的に考えてドイツ車ですかねぇー。
    ガソリンに1票です。

  • ジュリエッタqv(ヴェローチェとスペックほぼ同じ)乗りです。

    楽しさを取るなら、この選択肢ならジュリエッタ ヴェローチェ 一択です。
    この1750エンジンとTCTの組み合わせ、Dモードでアクセルベタ踏みすれば、ホイルスピンと強烈なトルクステアを伴い、かなり暴力的な加速をします。
    運転下手な人だと事故るレベルです。

    BMWもM1、M2以外はあくまでも乗用車的乗り味で、ジュリエッタほど暴力的な加速はしません。

    あと個人的にはアウディ RS3、メルセデスAMG A45あたりなんかも400万あれば狙い目かもしれません。

  • ご質問を見た感じジュリエッタが好きならジュリエッタが良いのではないでしょうか。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 2シリーズ グランクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 2シリーズ グランクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離