BMW M3 セダン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
505
0

ポルシェパナメーラ、AMG .BMW で走りを楽しみならどの車種がお勧めでしょうか??
後故障が多いのはどの車種にらなりますでしょうか??

誰か乗った事有る方ご教授ください。宜しくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 3社メーカーどちらも所有経験あります。
    国産車と比べ個体差はありますが、どちらも大きな故障経験はありません

    おすすめはAMGです。
    パナメーラもいいですね

    先日、知人のいつもお世話になっている修理屋さん(国産、外車、スーパーカーも含め全般)メンテ、修理をしてくれている方と話をしてました。

    話しの中でワーゲンは故障が多いと言われたので、息子のアウディ(共通部品多数、ワーゲングループ)は無故障だね、当たりかな?と話すと「あれはRSだから」と言われました。
    続けて「ベンツ、BMWも特別仕様は違う、同じ部品を使っていると言う人もいるけど、違うんだよね」ベンツならAMG、BMWならMだと言ってました。

    技術があって、いつも忙しく一元さんお断りの修理屋さんの話です。

  • ファミリー向けで走りを楽しむなら4LのパナメーラかM3のステーションワゴン。なかなか手に入らないかもしれないけどAMGe63ステーションワゴンの中古か現行eクラスのAMGの販売待ちかが個人的な意見です。あとアウディのRS6も良いと思いますが納車待ちがかなり長いと言われたのでパスしましたけど。
    個人的にステーションワゴンが好きなのです。
    どれも良く走りますし、音も気持ちいです。故障は日本車ならあまり考えれない故障などが多いですが新車なら3年間は保証もありますが、故障より消耗品にお金がかかります。
    国産車は興味ないのですが今のクラウンを最近見たのですが暮らしいほど装備が良かったです。

  • ベンツ、AMG、他ベンツのチューニングメーカーコンプリートカーなど、25年乗ってきました。
    トラブルらしいトラブルへ無し
    ただ、、、
    ハイパワー車は、ミッションの消耗があると思った方がいい。
    メルセデス・ベンツ系は、ミッションオーバーホールできる車種多い。
    ぽるしはわからない。
    BMW、、
    あるねぇ~~
    チマチマと。
    ウォーターポンプとか、可変バルタイのところとか、、、
    ちょくちょく聞きます。

  • とりあえず、ディーラーに行って試乗する事をお勧めします。
    bmwを20年乗り継いでますが、保証圏内で済んでますので、修理費を支払った事はありません。
    ポルシェとメルセデスは分かりませんが、M4を試乗した時の感想は、二面性のある車でした。
    コンフォートモードだとゆったり乗れる普通の車だし、スポーツプラスなら入れたら、有り余るパワー感はハンパないと感じました。

  • パナメーラ、AMGS63、BMWM8など、乗った事ありますが…パナメーラだけは車種限定?
    走りを楽しむという事ので峠走る前提で話します。
    911も選べるならポルシェ勧めますがパナメーラはセダンで5mあるので当たり前ですが911と比べたらコーナーリング性能は劣ります。個人的にBMWが好きなのでM8を勧めますね。故障は新車か5年落ち以内なら気にしなくて良いです。大きい故障ほぼ経験ありません。

  • 現在911turbos(現行)とGLB35乗っています。その前にパナメーラgts(現行)とAMG gtに乗っていました。
    個人的にはポルシェが楽しくて好きです。
    AMG gtも楽しかったです。
    GLBは子供乗せるために買いましたが少し作りが安っぽいです。
    楽しさはそんなにありません。
    ベンツなので色々な機能が付いてるのでそれなりです。
    嫁さんが気に入ってるので良しとします。
    BMWは見た目が苦手なので購入したことはありません。
    良いと話しは聞きますが。。。

  • 今は現行パナ GTSとC220d所有、前車はM6グランクーペ、その前はA7、さらにその前はほぼBMばかり乗り継いでいました。

    個人的には、(この中では)エンジンはM6が一番気持ち良かったです。
    A7はまあ・・・S7とかRS7じゃなかったので走りは普通でしたが、デザインが最高でした。ただアウディは内装がちょっとチープというか・・

    総合的にはパナがおすすめです。全体的にM6より出来が良いというか、初めて乗った時にM6との違いに驚きました。ちなみに、周りの反応は相当違います(笑)。

    AMGGT(クーペ)も乗ったことがありますが、硬いです。ただ、超カッコイイ。非日常的で異様な感じです。
    C220dはスーパー80点で、どこも抜き出てませんがとても良い車です。インフォテイメント系は使いにくいですが。

    故障に関しては、BMは7台乗りましたが、ほとんど壊れませんでした。
    M6のステアリングオイル漏れくらいです。
    アウディはディーラー保証が切れた直後にデカい故障がドカンと来たので
    なんとなく敬遠しています。
    メルセデスも車そのものは壊れませんが、やはり電装系のマイナートラブルが多く、ディーラー保証がなかったらちょっと怖いです。
    ポルシェは今のところ故障とも言えない程度のマイナートラブルだけです。

    ポルシェもメルセデスもBMも最近は4気筒ターボとかが多いですが、
    正直なところ4気筒だとどれもイマイチなので6気筒以上をお勧めします。
    ただ、パナの6気筒は車とキャラが合っていません。

    全然関係ありませんがタイカンはウ~ン・・。でした。これならポルシェじゃなくてもいいかなという感じです。

    世間体的にもランボ、フェラーリ程目立ちませんし、ポルシェは色々丁度良いですよ!

  • ポルシェだけパナメーラ限定なんですねw

    ケイマン、SL500、Z4 35is、M4に乗ったことあります

    直線
    M4→Z4?SL?→ケイマン

    ワインディング
    ケイマン→Z4≧M4→SL

    注目度
    SL=Z4→M4→ケイマン

    ワインディングと偉そうに言ってますが
    数回しか行ってない初心者なので参考にならないかもです…
    ただ、思い返してみるとこの順番かなぁって感じですw

    注目度は走りと関係無いかと思われるかもですが
    運転してて、注目されるのは楽しいし気持ちいいですよ!

    オープンは目立つし、走ってても楽しいからおすすめします。

  • 走りをとことんと楽しみたいならMと911ターボsしか選択肢に入らないですね
    安全性かつラグジュアリーを兼ね備えるのがAMGとパラメーラでしょう。
    故障率は、圧倒的にハイパフォーマンス車が多いですね

  • 走りを楽しみたいなら パナメーラみたいな大きな車ではなく Cセグメント
    程度が一番楽しめると思いますよ。
    クラス最速は アウディのRS3 9年連続で ワールド・エンジン・オブ・ザイヤーを受賞継続中で M シリーズも AMGも敵わない。
    RSトルクスプリッター クワトロも搭載され この四駆に敵う四駆は今のところありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M3 セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M3 セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離