BMW M3 セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
2,024
0

RX-7(FD3S)の中古に関して。初めまして。24歳の会社員です。私は高校生のころにR33のGT-Rを見てから車にすごく興味を持持ちました。他のGT-Rもいいけれど、あの優しそうな顔付きに惚れ、いつかあの車を持てたらと思

ってます。そんな中最近会社の部長からFDを中古で買わないかと話を持ちかけられ、先週の日曜日に試乗させてもらいました。状態は、
・平成10年式 タイプR 黒
・走行距離2万キロ
・マフラー交換
エアロ等は純正のままでした。新車で購入して以降あまり乗る機会がなく、ガレージに保管していたけど今後BMWのM3の購入を考えていて、もう本当に必要な人に乗ってもらおうと店に出す前に知り合いにいるか聞いていたそうです。試乗させてもらう際見たガレージに2000GT(!)とポルシェのカレラが並んでいたのですがそれらにも引けを取らない(言い過ぎかもしれない)フォルムでしたし、私も気になってはいる車でした。部長は120万でいいと言ってくれて、メンテも少しなら見てあげられると言ってくれてます。すごくいい条件で譲ってくれているのは承知しています。ただ、その話をもらう前に3万キロ200万程の良さそうなR33を見つけたところ(まだお店には行ってないです)で、どうしようか迷っています。どちらの車も購入以降お金がすごく掛かるのは分かってますし、そもそも女がこんな車乗るなんてふざけてるって思われるかもしれませんが、もしどなたか意見くださる方がいましたら参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。長文と分かりにくい文章申し訳ありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男女関係無しで

細かいことは他の方が書くと思うのでおおまかに書きますがスタイルだけで乗れる車ではないです。
メンテを行いコンディションを維持して乗る車です。
その上で維持できるならいいと思います。
(自身でメンテできなければプロに頼めばいいと思す)

全然乗ってないのでが返って気になりますけど。
車は動かさないとそれだけで壊れますしね。

その他の回答 (16件)

  • FD3Sを新車で購入して20年目です。なので平成8年の購入ですね。

    GT-Rもほとんど同じ頃に流行っていた33ですね。

    もう、これはどちらも好きな方を選ぶしかないと思います。

    あとは、もうほとんどクラシックカーに分類されそうな年数がたっていますので、経年劣化は頭に入れておきたいところです。

    なので、出来る限り「ノーマル」に近いものを選びましょう。特にFD3Sは。

    その値段はかなり買いにだと思います。私の4型で20年おちのFDは、個人売買なら150万でも売れると言われています(ほぼドノーマルです)。

    ただ、GT-Rは知りませんがFDは純正部品のストックがマツダにも無くなってきています。先日、ウインカーとライトのスイッチ(コンビネーションスイッチ)が故障したので購入しましたが最後の一個でした。もう製造されないとのことでした。
    また、値段も馬鹿高く、パワーウインドウのスイッチなんて2万5千円以上です。リアウイングなんて7万5千円(でももう無いかもしれませんが)。

    古い車を維持するのは大変です。その時に、「好きな車」である必要があります。経年劣化するのは、駆動系だけではなくて足回りもです。なので、その辺を新しく交換した経歴があるかどうかを調べておく必要もありますね。今から底を直すだけでも数十万となりますので。

    購入してしまえばもう楽しい世界だと思います。私としては是非FDを買って頂けると同志が増えて嬉しいですけどね。

    回答の画像
  • 好みや考え方は千差万別。
    貴方が乗りたいと思った方を選べば良いと思うよ。

  • 私ならFD即買いですね
    そんな状態のいいのが120万なんてすぐに食いつきます

    あなたがそのR33がどうしても欲しいまたはそのR33の状態をあなた自身の目で見た上で状態がいいと判断出来ているのならどちらでもいいと思います

    R33もいい車だけど走る楽しさや運転席からのインフォメーションは確実にFDの方がいいです あくまで個人的にですが

    私なら200でR33買う余裕があるんならFDを120で買って残り80で細かいメンテとかその他改造とかして遊ぶかな

  • R33にした方が良いと思います。
    好きな車に乗るのが一番です。

  • どうも初めまして。今まで知恵袋は見ているだけだったのですが思わず投稿してしまいました。まず、この知恵袋には粘着や質問に対しての回答が出来ない害悪がたくさんいるということを知っておいてください。特にこの中古車カテゴリなんかは現オーナーさんの話も聞けたりしますが自分が買えない車に関しての質問には妬みのような回答をする雑魚がうようよいますので本当に信用できる情報を考えて選んでください。
    さて、本題ですが自分は過去セブンを所持していて現在はS15シルビア乗りです。会社関係などの詳細は分かりませんが車で考えるならセブンはやめておいたほうがいいと思われます。セブンは極端に言えば「ロータリーこそが至高。この車以外は考えられない」レベルの人でなければ後々後悔するし、楽しくない車だと思います。いろいろなところで言われてますが購入後諸々にかかる費用が馬鹿になりません。仮に新車から同じような使い方をしたとしても33Rより確実に金がとんでいくでしょう。それに好きだった33Rにしたほうが愛着も湧いて大切にするでしょう。大切にすればそれだけ長く乗れます。どの車を買うにせよ一時的な感情に流されて後々後悔するような選択はしないでください。
    また話は変わりますがシルビアもいい車ですよ。エアロやアフターパーツの種類が多いのも魅力です。自分の仲間にも450馬力くらいまでチューンしてる奴いたり私のように300馬力程度で自分好みのエアロつけて楽しんだりいろいろです。シルビアに限らず、この手の車はこういうことま楽しみの一つだと自分は思います。良ければ参考までに。あなたの理想の車が見つかり、楽しいカーライフが送れることを祈ります。長文失礼しました。

  • お前は男だろ?どうなんだ?

  • 経済的に余裕のある人は「同年代のマニア」以外には古いクルマの個人売買話なんてしません。

    実際のところ「同年代のマニア」にもしない...と言う人が多いでしょう。トラブったときの知人との人間関係の悪化を避けたいですからね。

    24歳の部下、しかも女性にそんな話をする部長の顔を、一度見てみたいものです。

  • 33……
    リアがタヌキRですよね
    人気無かったからいい車あるでしょうね
    好きな車を選んだ方が間違いないですよ

  • なんか、釣りみたいな質問ですねえ。

    2000GTがガレージに収まってるんですか?
    その部長は何者ですか?
    2000GTというのは、今や「億」の単位で買い手のつく車です。
    それがガレージに収まってるって、もう一度言いますけど、
    その部長は何者ですか?

    それにあなたも謎です。
    女性の方で車に興味があるというのは別に珍しくもかゆくもありません。
    歌手の華原朋美もフェラーリぐらい買って乗ってます。
    しかも5台持ってるというから、完全に月曜~金曜日までの毎週5日、
    気分に合わせて乗るフェラーリだということがわかります…
    べつに有名で著名な人でなくても、
    S15シルビアのMT車に乗ってる会社員の女性もいますし、
    トヨタの黒いハリアーを一人で乗り回しているOLだっています。
    黒いセルシオに乗ってタバコ吸ってる女性が信号待ちしているところも
    見たことありますし。

    でも、R33の優しいそうな顔って…
    まぁ、まず女性ならではの感性でしょうか。
    ちなみにタバコは吸いますか?
    タバコを吸わないのでしたら、R33の中古車は厳しいと思います。
    ほぼほぼ喫煙している人が乗っていた車です。
    そんな中古車に200万円も使っていいのですか?
    夢と現実にかなりの距離があるように感じます。

    でも、部長が何者なのか、気になってしょうがありません。
    トヨタの2000GTでもし本物を持ってるとすると、
    家と家のコンピューターがこれだけ繋がってる世の中です。
    所有者が絞れます。そのぐらい希少で珍しいです。

    黒いFDを買ったらいいと思います。
    120万円じゃ安い。あと100万円は付け足さないと。
    部長には買取屋に持って行ったほうがいいとアドバイスしたい。
    部長が思ってるより高値で売れます。

    あなたが黒いFDを部長から買うと、
    伝説のトヨタ2000GTをガレージに隠している部長に
    娘のように可愛がってもらえる可能性が高まります。
    すなわち、会社の地位も優遇され、評価されるかもしれません。
    しかし、200万円も出してR33なんか買ったら、
    部長から「生意気な女だ。せっかく俺がセブンを売ってやると言ったのに」と
    痛い目に遭わされるかもしれません。
    それが会社という組織です。

  • 現役でFDに乗ってる26歳男です。

    セブンとGTRはお互い全く別方向から速さを追求した車種ですよね?
    見た目もセブンは日本刀の様にシャープ、GTRは西洋ソードの様にゴツい。
    メカもセブンは余計な電子制御は無く、あくまでドライバーの腕次第、GTRはその時代最高技術の電子制御。
    セブンはテクニックと軽快な走りで爆走、GTRはコンピュータと力で爆走。

    この様に全てが真反対と言って良いでしょう。

    あなたはどちらがお好みで?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M3 セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M3 セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離