BMW アクティブハイブリッド 7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
4,192
0

なぜレクサスをちょっと見下すか?
外車乗や国産大衆車のユーザー、どちらもレクサスを軽く見ている気がして何か癪です。

友人がハリアーハイブリッドに乗っていて、助手席に乗せてもらったところ、とても快適でした。
さっそくディーラーに見積もりを取りに行ったら500万以上したので、いっそのことレクサスRX450hを購入することにして納車待ちです。

ところが、他の友人やベンツ乗り、大衆車に乗ってる親戚などには「なぜベンツやBMじゃないの?レクサスを買えるならベンツやBMは考えなかったの?」とか「あれはハリアーだよね」としょっちゅう聞かれます。

ハリアーも素晴らしい乗り心地でしたが、試乗して静かさや快適さ居心地が世界最高に素晴らしいと思ってレクサスRXにしたのですが、いまいちわかってくれません。
見栄とか云々無しに純粋に素晴らしい車と思うのですが、自分が惚れた物を否定や小馬鹿にされてる気がして癪です・・。

歴史の古さや認知度、トルクフルな加速や200キロ以上の高速安定ではベンツの(特にAMG)には勝てないと思いますが、それ以外の性能や快適さはレクサスに分があると思います。(実体験として)

ベンツのSクラスやBM7シリーズなどなどよりはレクサスLSやクラウンマジェスタが欲しいです。
自分がおかしいですか?やはりレクサスは安物トヨタと思われますか?日本ではベンツ様なんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答


おかしくはないと思います。自分もレクサス憧れます。

トヨタ以外の国産車に乗っている人の中にはトヨタを嫌う人が少なからずいます。理由も、一番売れているだけ、よく分からないが皆トヨタだから、などといった変な理由で差別している人も中にはいます。
トヨタが売れている理由は膨大な車種ラインナップに加え販売能力に長けているからです。様々な年齢層の顧客に加え、インテリアの使い安さ(これは多くのメーカーがトヨタの内装は素晴らしいと賞賛しています)が高い評価を受けているためです。

メルセデスベンツやBMWなどのドイツ車に乗っている人はレクサスを見下して見る人もいます。
自分達が乗っている車こそホントの高級車などという車自体の性能ではなく名声だけで天狗になっている人もいます。そういった見栄ばかり気にする人はレクサスをバカにします。レクサスは高級車ブランドとしてまだ認知度と歴史が浅いためです。


レクサス、トヨタは実際素晴らしい車を作ります。快適性、静粛性、燃費では世界中の車でもトップクラスです。
とくにレクサスは、外装内装の作りの緻密差や、エンジンノイズ、風切り音の静けさは世界トップと言っても過言ではありません。
レクサスはこれまでの伝統や名声といった高級車の概念を変えようとしています。

自分もいつかはクラウンマジェスタかLSハイブリッドに乗りたいです。


質問者からのお礼コメント

2011.4.14 15:09

確かに、「アンチ巨人」みたいに「アンチトヨタ」ですかね。強い者は叩かれる宿命ですね。しかし、他の回答にもあったように、レクサスもトヨタの後継でない完全オリジナルを作れば、プレミアブランドが確立して欧州高級車を圧倒するでしょうね。その日を楽しみにします。

その他の回答 (10件)

  • 私はレクサスの方が完全に勝利な気がします!

  • こんばんは。

    LS460オーナーです。
    ただし…中古です(笑)

    納車待ちですか。うらやましいですね!
    レクサスファンとして…いつかは、まっさらな新車に乗ってみたいものです。

    と言う訳で…
    ファンがいるという事は、その反対もいるという事であり、それが人気ブランドの宿命ではないでしょうかね?

    もし、質問者さんがBMWのSUVを購入していたとしても「レクサスの方が格好が良い!」なんて意見があったかもしれません。万人にウケる事はあり得ませんから。

    つまり、無関心ではない=興味がある。
    嫌よ嫌よも好きのうち…

    自分なら…せっかく車を購入したのに「ふーん」など、力の無いリアクションの方が悲しくなりますね。

    否定的な意見は、気になっている証拠ですよ!


  • 知恵袋で否定してるヤツはただ、貧乏で買えないだけ。実際乗ってる車は軽自動車とか大半でしょ。
    むしろ、車持ってないんじゃないかな??
    部屋とかも汚そうだし、やる事ないから携帯やパソコンいじくってるただの変態だよー。

    気にしない気にしない!

  • 自分の好きな人を他人にどうみられるのかを気にするようなものですよ。自分が好きならそれで良し。車好きドイツ人の友人は街でベンツやBM見て、「なんで日本車乗らないんだろ、高性能、安価、トラブル知らずの日本車はトータルバランスが最高だよ!もったいない」と、逆に祖国の車を見下してますよ。そんな友人は今、中古のレクサスISを買っていじりまくる夢があるらしいです。

  • レクサスだから・・じゃなくって、「RXだから」なのではないでしょうか?
    何せ、「元はハリアー」・・つまり、「トヨタ」ですからね・・。
    全てをレクサス専用に1から設計し直せばそんなことも言われないと思うのですがね。

    それにしても最近のレクサスには「???」ですね。
    RXといい、何でしたっけ、ホラ、SAIの兄弟車といい・・。
    何だか「トヨタの焼き直し」みたいなやつばっかりですねぇ・・。
    IS・LSを作った頃の「高い志」はどこへやら・・・・。

  • 人それぞれの価値観が違うから気にしなければいいですよ?

    そういう人はベンツやBMWを買ってもケチをつけますからね。

  • 自分がいいと思った車を買うのがよい事だと思います。ベンツや
    BMはいい車だと思いますが、ここは日本です。高速を走っても
    スピードは100~120kmくらいだと思います。150kmだって他の
    車もいますのでなかなか出せません。このような環境であれば
    ベンツよりレクサスのほうが絶対快適です。よく外車がいいという
    人は日本の高速でしょっちゅう200km出しているんでしょうか?
    自分もベンツSよりレクサスLSのほうが好きですし前述した速度
    域ならばLSのほうが上です。ちなみに自分は200系クラウンアス
    リート乗りです。

  • BMWをもし買っていてもなんでアウディにしなかったの?とかベンツにしなかったの?と言われてるかもしれませんよ。
    欧州車信者の言うことは気にしないで自分の好きな車に乗ればいいのです。

  • そんな事を言われてるのですか 酷いですねぇ
    ベンツ BMW なんて言う人は、案牌だからですよ
    見られ方や他人の評価に左右され、本当に良いものを知らないと思いますね
    良さがわかって、BMWやベンツを選んだ人はレクサスの良いところも解るのです。
    500万強で BMWやベンツのSUVは、買えませんからね。
    気にせず 自分の欲しい物を選び、他人の意見なんて気にする必要ないですよ

  • ハリアーってまだ新車売ってるんでしたっけ?

    ま、それはさておき、
    なぜレクサスが日本で商業的に成功しないのか?
    という質問と解釈していいですか?

    レクサスなどという高級ブランドを立ち上げてますが、
    しょせんはトヨタの車だということを知っているからです。
    100万円のトヨタ車に、400万円のレクサスのバッジを付けて売る、
    そのあざとい商売に騙されるほど、日本のユーザーの目は節穴ではありません。

    何事にも大らかなアメリカでは、そういう手法も通じるでしょうが、
    日本のマーケットはそんなに甘くないってことです。

    ただね、日本国内で乗るなら、信頼性やコスト・パフォーマンスの点では、
    トヨタの車が一番だと思ってますよ。
    なにより、日本人の気質を研究し尽くしてるし、
    アフターサービスは他のメーカーとは比べものになりません。

    僕も外国車乗りですが、
    クルマに求めるものが信頼性やCPだけではないってことです。
    所有する喜び、運転する喜びは、国産車にないものがあると思ってるのです。
    ま、これは価値観の違いなので、如何ともしがたい溝ですね。

    一点だけ、反論します。
    僕の友人で、メルセデスのS(AMGではない)から
    レクサスLSに乗り換えた人がいます。
    高速安定性や操作系を含め、レクサスは全てが「軽い」と言ってます。
    なかなか意味深な言葉ですが、要点をよく言い表してると思います。
    次はまたメルセデスにするそうです。

    あ、レクサスがいい車だという意見を否定する意図はありませんので、
    お間違いのなきよう。
    上でも述べたとおり、価値観の違いだけだと思っておりますので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW アクティブハイブリッド 7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW アクティブハイブリッド 7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離