BMW アクティブハイブリッド 5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
6,061
0

車選びについて!
現在19歳です。
月収は約18万。
実家住み。

↑のような者の車選びです。


希望は200万ぐらいの中古のbmwの3シリーズか5シリーズです。(残価設定も考え中です)
5年ローンで買おうと思いますか。


維持はできると思いますか?

回答よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キチンとお金の管理ができるなら楽勝に買えますよ。

私は19歳(社会人2年目)でBMW5シリーズの新車を買いました。価格は650万円。中学生からのあこがれで、高校生でBMW欲しさにバイトをし、社会人になってからも1年間みっちりお金を貯めましたが、それでも250万円足りずローンを組んで買いました。
頭金から月々の返済、改造費や修理代まですべて自分の稼いだお金でやりくりしました。ちなみに給料は手取りで14万円ほど。
5年ローンでした。3年目にして結婚を機に手放してしまいましたが、3年間お金に関しては何事もなく過ごせました。でも、贅沢をしたり、車以外のローンがあったり、賭け事をするのであれば維持していくのは無理です。
「俺はこの車にすべての給料を賭けられる」という覚悟がないと乗れません。でもその覚悟があれば買って維持していけます。

その他の回答 (9件)

  • BMWはローンで買うと大変な事になりますよ。

    03の745に乗ってます。
    ぶちゃちゃけ7も3も壊れたら維持費つらいです。
    去年の修理費は最悪でした。
    ハンドルチルト誤差動でコンピューター25万
    ナビがブラックアウト
    6万円
    ギアボックス交換
    60万円
    O2センサー、エアマス交換
    20万

    今年に入ってさっそくメーターに異常

    左スモールライト異常
    (イカリングハイフラ)
    走行制御システム不良
    (不明)
    まだ修理してません。

    オイル交換はディーラーで
    エレメントも交換で
    4万2000円でした

    次修理に行く時は、ブレーキパットとローター交換してきます。
    おそらく20万近くかかるかと…

    基本パット交換の時、ローターもセットで変えなくてはいけません。

    年間修理費100万は覚悟しとかないと大変な事になります。

    シリーズどうこうでなく、BMWが高級思考なんで
    買うのは簡単ですが維持が大変です。

    知り合いも、故障に悩まされ手放してました。

    お金を気にしないくらいの気持ちでいないと、BMに振り回されます。

    頻繁に壊れはしない気がしますが、一回の修理費が何十万は確実ですかね…

    でも、それでも乗りたい車だから乗ってます
    BMが好きなんで

    自分車屋経営してますので、お客さんに会ったりするのに変な車は乗れないんで(汗)

    基本BM乗る人って、車屋か、変な輩か、お金持ちですね。

    BM買うならセカンドカー買ったほうがいいですよ。

    いざというときに困るんで(汗)

    お金に余裕があったり
    BMが好きなら是非乗ってもらいたいです。

    いいところも沢山ありますので。



  • ボーナスの有無も係わりますが、手取りが18万ならいけるのではないでしょうか。
    20歳のときに手取りが15万で、280万の中古のエボ6を5年ローン購入しました。60万を頭金で払い、220万をローンで払い、月33,000円、ボーナス時は100,000円でした。維持費を考えず、勢いで買ってしまいましたが、なんとかなるもんでした。
    任意保険は車両付きで月19,000円、オイル交換は3ヶ月に1回、9,000円位のをいれていました。税金は、排気量等によりますので何とも言えませんが、エボは2ℓなのでそれなりです。タイヤは225/45-17で、夏用10万、スタッドレスが13万前後。通勤に使用していなかったため、ガソリン代は月に5,000円位でした。
    こんな感じのローン生活でしたが、年に20~30万は車高調入れたり、いじってました。
    他の方の言うとおり、問題は保険料と税金、後はガソリン代です。
    買う車を決めて、税金や保険料を調べるのが堅実です。
    私は、当時、一人暮らしだったため食事も毎食コンビニで、食費がかかり貯金なんて出来るわけも無い生活をでしたが、好きな車に乗っていたため、楽しかったです。

  • ネックは保険だね。
    あとはできる限り保証を長くしてくれる店で買うこと。最低2年!
    保証内容もしっかり確認。
    ローン会社も大変だけど色々調べて聞いて少しでも金利の安いとこ探して。
    買うまでを頑張ればそれくらいなら余裕で維持できるよ。
    19歳でBMWなんてめちゃおしゃれじゃん。
    頑張って!

  • 他の方が仰られるように、かなり厳しいと思います。
    5年間のすべてをクルマに注ぎ込んでカツカツかな。

    ただ、大きな故障とか突発的な出費があったらアウト。
    国産に比べて壊れやすい&部品・工賃が高いBMWでは致命的かと。

    ある程度の自己資金(購入価格の半分)が出来てから・・・
    身分相応にとは言いませんが、もう少し現実的な車種にするか・・・
    (若いうちにそういうクルマを欲しがるのは仕方がないこと)

    よーく考えましょう。

  • 今すぐ車が必要なのですか?
    なら、こだわりを捨て出来ればローンを組まずに買える車を買いましょう。

    ただ単にBMWが欲しいのであれば
    貯金してせめて100万くらい貯めて、買うのがいいと思います。
    5年ローンは長すぎると思います、新車ならまだしも中古では。

    実家暮らしで18万の収入なら、だいぶ貯金に回せると思います。
    維持費などを計算してみて、最低でもその金額を貯金しましょう。
    それができないのなら、維持できません。
    あきらめるか、どこか節約、我慢できるところはないか考えましょう。

    年齢・収入にあった車格以上の車
    に乗りたいのであれば、同年代の人より
    車以外のことは我慢する必要がありますよ。

    他の人と同じように、遊びに行き
    おしゃれにもお金つかって
    という生活をしたいのなら、やめた方がいいですよ。

  • 長文になります。正直きびしいと思います。車に5年間人生ささげれるかと思います。自分は23歳で420万フルローンで5年人生ささげました。車好きだったので後悔はしませんでした。詳細は23歳独身でハリアー購入しました。手取り26万で内訳は420万借りましたが返済額は440万でした。月の返済額は8万弱、税金は年間45000円保険料は親の等級もらったので等級MAXで60%offで車両保険もつけて年間15万(月1万以上)19歳で等級が少ないと年間30万以上はいくと思います。ガソリン代は月1回の給油で済んだので50Lで1万円程度でした。オイル交換などのメンテナンスは1回5000円で年2・3回程度でした。他は特に修理とかなかったので費用はかかりませんでした。
    普通に考えると毎月10万はかかる計算です。
    200万円のローンだと毎月ローン4万円と維持費・保険料で4万合わせて8万くらいだと思います。それと税金45000円ただ自分は走行距離も短かったのでガソリン代はもっとかかると思ってください。それと車両保険は絶対に入っておくべきです。保険料高くなりますが事故して廃車になった場合は残るのはローンだけです。特に自爆で廃車になった場合や10対0で自分にすべて過失があった場合は車両保険入っていないと修理すらできません。
    それと貯金もしていかないと5年後には古くなって新しく買い替える可能性もあるので貯金0だとまたローン組まなければならないので計画をもった方がいいと思いますよ。
    車と人生共にする覚悟が必要ですよ。

  • ちょっとむずかしいかも。
    車に割ける予算が月にいくらかを考えて見ましょう。
    5年均等でも金利いれるとほぼ4万、保険が2万、税金と車検の積み立てが2万ではたりないかと。

    これでガソリン代やメンテナンスのオイル代なんて考えると、収入の7割がた車につかうことになりますよ。

    だいじょうぶですか?

  • ローンで買う車両価格は年収の半分までに抑えないと、あとあと苦しくなりますよ。

    ローンは、親を保証人にすれば通るかもしれませんが。

  • BMWの修理費は、結構高くつきますから、購入するにしても2年間走行無制限の保障付きの車にすべきですね。
    収入のうち、いくらを車にかけれるかというのを具体的に自分で、計算することです。
    ガソリン代、車検代、2年以降の年間修理費用、・・・てな具合で計算してみてください。
    正直言って、国産車の方が故障は少ないし、修理費も安いので、お金はかかりませんよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW アクティブハイブリッド 5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW アクティブハイブリッド 5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離