アウディ A8ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,632
0

『いつかはクラウンに』は、可笑しなことになっています。

殆どの人がクラウンには憧れなくなりました。
「いつかはLSにならば理解できます」

提案なんですか、折角の《クラウン》という

名称を活かすべく世界戦略車『レクサスクラウン』として、LSの上の最上位機種に位置付ければよいと考えます。

勿論フルタイム四駆でV12から揃え、アウディA8に対抗若しくはこれを上回る車格と性能とします。

LSよりは全てにおいて一回り上位の大型サルーンです。

TOYOTAブランドは、カムリを最上位機種にします。コストカットが進み世界戦略車カムリの販売にも好影響をもたらします。

TOYOTAブランドにFRはいらないから。
こうすれば官庁はレクサスクラウンをかなりの台数購入してくれますよ。価格は1200万円ぐらいからにすればレクサスLSに移行しなかった芋クラウンユーザーの足切りも出来るし一挙両得ですよね。TOYOTAブランドからFRを無くすのは既定のことであり、新型マークXはFFのみになります。

憧れの車『いつかはレクサスクラウンに』が夢から
現実のものになります。

質問なんですが、
アウトバーンにて欧州3社に対抗できる走りをする大型サルーンをTOYOTAレクサスは造ることができますか?これが一番の課題ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

TOYOTAは、欧州車にブランド力で勝てないから、上位ブランドのレクサスを作りました。
その時点でダメです・・・

フォルクスワーゲンなんかは、まったく逆で、ポルシェが国民の為の大衆車として下位ブランドのフォルクスワーゲンを設立したぐらいですから。
やってることが真逆なのですよ・・・

あとは、憧れの車ってあまりデザインが変わりません。
フォルクスワーゲンは、大衆車なので昔あったルポが無くなったり、代わりにUPが登場したり、デザインもちょこちょこ変わりますが、ポルシェは一貫してます。
911は「もう飽きた」ってぐらいデザイン変わらないですし、アウディも大幅なデザイン変更が見られません。

それに比べ・・・TOYOTAは、クラウンの上にセルシオを作ったので、その時点でクラウンは終わりました。
これはもう自動車ユーザーにそういうイメージを与えてしまったので、「クラウン」という名称は「セルシオ」より格下なのです。。。

あと、TOYOTAはルマンに出るにせよ、TOYOTAではなく、LEXUSで出場するべきでしょう。
負けてもLEXUSブランドは傷がつかない。傷ついても下位ブランドのTOYOTAだしいいや。ってせこいやり方が気に入りません。

質問者からのお礼コメント

2015.6.28 21:08

TOYOTAとTOYOTAユーザーのセコイところがよく判りました。特にクラウンが!有難うございました。

その他の回答 (13件)

  • クラウンは日本仕様のベストカーとも言えますね。
    レクサスは世界戦略車ですので、路線が違います。
    LSは大柄ボディですので、自分で運転する車じゃない。
    リアシートに乗る車ですね。

  • いや、レクサスは世界戦略ブランドなので、日本だけ通用する価値観のクラウンを持ち込む必要は無いですね。

    いつかはクラウンって40年前の価値観でしょ。

    バブル世代の90年代ですらクラウンよりセルシオだったし。

    無意味です。

  • クラウンは確かに内装も現行は安っぽいしマークXと大差ないとは思う。何より日本ならではの車のはずなのに、なぜあんな某欧州メーカーみたいなでかいグリルを付けるのか?
    レクサスはまだ工夫してるよね。レクサスは北米で売れてるからクラウンと併合する意味なし

  • クラウン所有した事ある??
    面白いかどうかは別にして、めちゃくちゃええ車やで。日本国内で乗る日本人向けに作った日本車やからね。
    だから、レクサスやドイツ車とは別の次元の車。
    何でもかんでもドイツ車やイタリア車のハイパフォーマンスカーと比較するなんて馬鹿げてるよ。

    レクサスはLFA作ったから、ハイパフォーマンスはとりあえずあれでいいんじゃないの??

  • クラウンは猿にも等しい日本人の自動車感が生んだ日本の恥

    トヨタもそれをよく理解していて海外には出さないwww

    LSですらドイツ人にほぼ無視状態なのにw

    韓国車は日本車を超えた

    と言ってるのと同じだからw恥ずかしいからやめようねw

  • クラウンから派生してマジェスタ、さらにセルシオ、そして、トヨタの各モデルの最上グレードがレクサスまでは良かったんでしょうね。

    素直に各トヨタ店でレクサスを売ってれば相乗効果が生まれたものを、レクサス専門店にしたもんだから、トヨタ自体のブランドイメージが落ちちゃったね。

    LSでいいんじゃない。LSで負けていると思えば無理なんじゃない。

  • セルシオ=レクサスLSです。
    レクサスはトヨタではできなかった高級車市場で
    戦うために立ち上げたブランドです。
    すでに車名を型番で表記するフォーマットが出来上がっているので、
    今更固有の車種名を入れたらブランディングは崩れます。

    クラウンはこのままドメスティックブランドとして生きていく方が
    幸せです。

  • クラウンの魅力は日本専用車という事です。
    日本の自動車メーカーはグローバル化という名目で日本専用車を作らなくなりました。(今やシェアの半数近い軽自動車は日本専用ですが)
    トヨタだけがカローラ、プレミオ、マークX、クラウンと日本人のための日本専用車を作っています。
    ガレージのサイズや日本の道路での取り回しなどの事情で日本専用車を求める人はまだまだ多いです。
    アウトバーンでベンツより乗り心地が良い車より日本国内の平均速度が20km程度のドライブでの快適性を優先しているんです。

  • プラスチック」ペラペラの→エンブレム?が何か
    (¬_¬)じー
    ゼロクラ」以降の→安物路線?に
    その価値?ありますか

    潜在顧客を→中古クラウン」と競わす?車だもの

  • クラウンは日本初の純国産乗用車という歴史から大勢のファンがいます。従って海外には何も響きません。だからトヨタはクラウンにマジェスタを追加して国内の最高峰をクラウンにしてレクサスと差別化を図りました。

    いまからクラウンをグローバル展開すり時間と予算があればレクサスの拡充でしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A8ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A8ハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. アウディの簡単なランクを教えて下さい~ 値段の高い順に

    2011.11.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    45,058

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離