アウディ A6アバント (ワゴン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,490
0

車が好きです。ベンツEクラスのブルーテックワゴンとBMW1シリーズ(嫁用)所有してます。ベンツは後1年程で車検なので、乗り換えようか考えています。

あまりの高級車には乗れないので、新車でベンツのMクラス、アウディA7、A6アバント、BMW3シリーズGT。認定中古車でベンツEクラスAMGセダン、CクラスAMGクーペ、G550、BMWアクティブハイブリッドX6、カイエンS。それか、嫁にベンツを譲ってBMW1シリーズを手放し、認定中古車のポルシェ911、日産GTーRなどを考えています。あと、ベンツもBMWも手放さないで、遊び車としてミニクーパーロードスター、ゴルフカブリオレ、マツダロードスターなどはいかがでしょうか?ベンツは3年リースで乗っているので4年目からはリース料金も安くなるので、その差額で遊び車も良いかなと考えました。複数台を所有するには、まだまだ甲斐性の無い者ですが(年収2000万程)特に趣味も無いので車の事を考えている時が唯一楽しんでいる40前のオッサンの戯言をお許しください。

補足

沢山の方々からの貴重なアドバイスありがとうございます。現行のW212はこの夏頃にビッグマイナーチェンジがあります。私もYouTubeなどの動画をチェックし、気になっておりました。私はW212BlueTecのAMGspgワゴンのダイヤモンドホワイトに乗ってます。先日はヤナセにてエアサスの交換で帰って来たばかりです。やはり熟成された後期型は気になります。しかし、遊び車も欲しい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

<<補足を拝見して>>

そうみたいですね。W212の”ビッグマイナーチェンジ”の噂と
言いますか、写真は見た事あります。たしかフロントライトが
一連になる?フロントマスクがクーペの様にどでかいベンツ
マークが付く?って感じでしたっけ??

正直言って、他の方の言われているように、現行型が一気
に古臭くなるほど変化してますか??勿論見る人が見れば
分かりますけど、W211とW212程の変化は感じられません
でした。あくまで個人的な感想ですけど。
所詮ビッグマイチェン?です。フルチェンではありませんから。

やはり質問者様的には、W212のスタイルから一気に離れる
むしろ他車、他車種にする方が面白く感じるんじゃないかと
思いました。





いいですね。自分も車好きです。
世代は、質問者さんのちょっと下くらいかと思います。
ちなみにベンツのW212AMGスポパケに乗ってます。
純正AMGスポパケを残しつつ、自分では上品に手を
加えているつもりです。

今年4月で1年目を迎え、現在6000キロ程しか乗ってません。
そんな訳で、車検は2年ちょっと後です。
下取り考えると、初回車検時が乗り換え時かと思いますが、
まだその先は考えていません。
車選びの時に丁度モデルチェンジが入ったり、新しいもの
が発表されたりすると、凄く興味が注がれますよね??
車好きにはたまらない感じだと思います。
色々な車に乗りたいですしね。同じ心境だと思いまして・・・。
もし自分が次乗り換えるならば、現行CLSスポパケにしますね。
それは候補外ですか??あのスタイリングはたまりません。

まずAMG乗るならば、新車にしましょうよ・・・・・。
中古車で買う車では無いと個人的には思います。
あえて中古でAMG買うならば、上位モデルの新車を買うって
言うのが私個人的な考えですね。
何となくAMGの敷居を簡単に跨いではいけないような・・・(笑)。

ロードスターやクーペタイプ、GTRなどのスポーツカーは憧れますね。
僕も乗りたいです。
でも普段は妻が買い物に使ったり、子供2人の送迎用に使うので、
さすがに2シーターは買えません(悲)。
もう少し大きくなって、私個人的な所有物になれば、是非2シーター
所有したいですね。私個人的にはSLを検討しますね。

購入対象にはセダンあり、クーペあり、大きめのタイプの車ありって
感じで、特にセダンへのこだわり、ワゴンへのこだわり等々はないので
しょうか??色々な車種が検討項目に入っていて、正直目映りしてしまい
そうですね。それも羨ましいですね、楽しそうで・・・・・。

いっそうのこと、2台入れ替えどうですか??
先週、Dからお呼びがかかって新型Aクラス見てきました。
なかなか良い感じでしたよ。1シリ→Aクラスって人も結構巻き込んでる
みたいです(聞いた話では・・・)。
まあ、ファーストカーには不向きでしょうけど、奥様向けにAクラスへの
乗り換えは楽しいかも知れません。質問者さんも一緒に楽しめると
思います。

楽しさが何となく分かります。
車好きっていうフレーズが良いですね。
私も妻にはこれを豪語しており、まあ、最大の趣味と言っても良いので
妻もこの件については完全に黙認状態です(笑)。
これからも良き車ライフを送りましょう。
失礼しました。

From 私も車好き

質問者からのお礼コメント

2013.2.15 07:11

同じ車種の所有者なので、ご意見に最も共感できました。それ以外の回答者さまからのご意見も参考になりました。皆様、ありがとうございました

その他の回答 (4件)

  • Eクラスは6月ごろマイナーチェンジでフェイスリフトするので、現行型は一気に古臭くなります。
    私なら911のターボに買い替えますね。さらにBMW1erを3erか5erにして家族利用とします。
    楽しくなりますね。

  • ベンツEクラスの新型が出る前に
    乗り換えはどうですか?

  • 車が趣味なのも素敵だと思いますよ。

    でしたら、遊び車で幅を拡げるのはいかがでしょうか?

    印象としてドイツ車がお好きなのかもしれませんが、そればかりだとカチッとし過ぎて面白みが薄く感じるので遊び車はあえて外してみてはいかがでしょうか?

    例えばですが…
    ロータス エリーゼ
    アバルト 595C
    ルノー ウインド
    等オープンでも色々ありますよ。

  • お互い車好きみたいですね。

    上記の選択は間違ってないんじゃないですか?
    一つ意見として中古車考えますか?確かにグレードがバカ高い車が安く
    手に入りますが私は絶対手を出しません。

    どこの誰が乗ったかわからないものに乗りたくありません。

    人それぞれ所得で金額に上限がありますのでその範囲の新車を購入し、いろいろパーツ等そろえて車を子供のように育てていくのがいいと思いますよ これは自分の考えですのでね


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A6アバント (ワゴン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離