17年ぶりに復活したトヨタ・スープラ。本格スポーツカーの不文律である直列6気筒エンジンとFR(フロントエンジン・リヤホイールドライブ)レイアウトを採用した、世界中の愛好家が待ち焦がれていた一台だ。BMWと共同開発され、Z4とは兄弟車であるが、見事にキャラクター分けされている点にも注目したい。動画レポート&エンジンサウンドをどうぞ!REPORT:小泉建治(KOIZUMI Kenji)
〈ポルシェ718ケイマン〉ミッドシップスポーツカーの理想を追求した傑作【ひと目でわかる最新スポーツカーの魅力】
トヨタ・スープラRZ
全長×全幅×全高:4380×1865×1290mm
ホイールベース:2470mm
トレッド(前/後):1595/1590mm
車両重量:1520kg
エンジン形式:直列6気筒DOHCターボ
排気量:2997cc
最高出力:250kw〈340ps〉/5000rpm
最大トルク:500Nm/1600-4500rpm
燃料タンク容量:52L
トランスミッション:8速AT
駆動方式:FR
乗車定員:2名
サスペンション形式(前/後):マクファーソンストラット/マルチリンク
WLTCモード燃費:12.2km/L
車両価格:690万円
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
ついにカムリも消えて……。 「日本のセダン」に足りないものは何なのか
狂気の沙汰!?「車道をランニングする迷惑歩行者」取り締まれないの!? 法律バッチリで「罰金あり」なのに逮捕できない理由とは
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
「あれ、使われてるの?」 山道に現れる「緊急退避所」は昭和の遺物なのか そもそもどんな仕組み?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?