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  • oku*****|2019/01/19 09:29

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    『EVワールドの冒険者』

    通勤の数十キロで使うのが無難という事ですね。クルマ乗る事が冒険とは・・・
    マイカーとしてドライブ旅行には使えないと正直に書いていますね。
  • tos*****|2019/01/19 09:56

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    向かない使い方がある
    ある意味ファーストカーだがセカンドカー。
    わかって使えば問題ない
  • hon*****|2019/01/19 09:44

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    だからEVは嫌いです
    高速で充電出来ずにバッテリー切れになったらガソリンと同じ?
  • tam*****|2019/01/19 10:09

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    「あまりされていないEVの話」
    その話をしたら都合が悪い方々がいっぱいいらっしやるからね
    だけど世間を知ってる人は買わない
  • fgd*****|2019/01/19 10:14

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    こんな不便なクルマ、使えない!興味も沸かない。
  • all*****|2019/01/19 10:08

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    今EV乗っている方は不便を楽しみながら乗るっていうことが出来る人が多いんでしょうね。
    個人的には最近ではEVにも明るい考え方になってはいるけど、現状の技術のバッテリー性能では絶対一般普及は無理なのは確実だと思います。期待の全個体電池はどうなるかな。
    10分以内で80~90%充電出来るくらいでなければ厳しいかな…

    ちなみに自分はもうEV=エコという考えは捨ててます。
  • jya*****|2019/01/19 10:37

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    オーバーヒートの件、三菱みたいにバッテリーを冷却するクーラーをつければいいのに、何で日産は付けないのかな?
  • m_1*****|2019/01/19 11:00

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    まずリーフはバッテリー冷却しないからダメ。

    次にバッテリー容量が消耗滅損した時の現実的な交換手段が用意されておらずダメ。

    さらに、それを要因としてリセールが最悪なのもダメ。

    ダメだめ尽くし。
  • liv*****|2019/01/19 11:48

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    まだまだなのかもしれないが、最大のメリットはガソリンスタンドに行かなくて良くなったこと。
    家に着いて充電開始すれば翌朝満タンになってる。40kWh型は電池温度問題があるが家を満タンで出発すればかなり使えるであろう。通常の使い方なら充電は週一回で良いでしょう。
    私は震災がまた起きてもガソリンスタンドに長時間並ばなくてよいので導入した。
    何が何でも客先に行かなくてはならなくなる恐れがあるので。
    まあ、停電したらどうする?って言われると思うが停電したらガソリンスタンドのポンプも動かない。
  • fri*****|2019/01/19 10:38

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    現状のバッテリー素材或いは技術ではピュアEV1台では
    セカンドカー的な使い方でないと実使用上無理があります。
    アウトランダーPHEVやプリウスPHVでも相当に環境に貢献しているし
    現状ではピュアEVではなく、こちらが現実的でしょう。