2020年5月からトヨタの全モデル全系列店扱いになって以来、10ヶ月あまりが経過した。それにともない、トヨタの人気ミディアムミニバンである「ノア/ヴォクシー/エスクァイア」に、販売戦線で大きな変化が見られている。
これまで3兄弟それぞれの個性を背景に、それぞれの販売系列の顧客層に合わせてそれなりに売れていた3モデルであったが、その売れ行きに「偏り」が出てきた。絶好調のヴォクシー、まずまず堅調なノア、激減ですっかり影が薄くなったエスクァイアといった、マーケット評価である。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
目標の4倍以上も!? マジで爆売れ中の[WR-V]!! 1カ月に1.3万台以上も! 主役Zグレードはオプション要らずの凄いヤツ!!
新型[プレリュード]は令和の新デートカー! クルマでモテモテってマジか? 420万円で2025年後半デビュー!
トヨタ新型「“9人乗り”ミニバン」発表! 最上級「VIP」は1000万円超え!? 斬新“大口顔”の商用バン「プロエース」波で発売に反響も
近畿の”空白地帯”に新たな高速「名神名阪連絡道路」実現へ進行中! 酷道だらけの「滋賀~三重~奈良」に夢の南北軸 現在の状況は?
鳥取‐島根150kmがつながる!「山陰道」出雲の“断絶区間”が2024年度ついに開通へ
みんなのコメント
エスクァイアは、そんなに走ってないようなきがする
クルマ「だけ」しか見てないにわかだよな。
今の全車種取り扱い前のラインナップで見たら
ノアはカローラ店だからファミリー向け、
ヴォクシーはオラオラ好みなネッツ店のクルマ、
そしてエスクァイアの場合、そもそも扱っていたのは
高級セダンを扱うトヨタ店とトヨペット店だから
ノアとヴォクシーより勢いが小さいことなんて
最初から分かっていたようなものでしょ。
でもさ、3兄弟を統合されていちばん困るのは
実は日産でしょうね。唯一残されたドル箱に
トドメをさすことになるし、そんなことを
ルノーが知ったら「トヨタより売れてないじゃん、
それじゃ次期モデルの開発は凍結ね」って
最悪な事態も迎えかねないから。