筆者が試乗インプレッションを担当しているYouTubeチャンネル「外車王TV(外車王SOKENの姉妹メディア)」やプライベートを含め、これまで新旧さまざまなクルマに100台以上は乗ってきたと思う。その経験のなかで、日々、感じることがある。
それは「性能がいいクルマ」と「運転して楽しいクルマ」は異なるという事実だ。
夢叶い、自動車雑誌編集者に転職。CARトップ編集部 井上悠大氏(25歳)の信念とは?
そもそも「性能がいいクルマ」と「運転して楽しいクルマ」は違うのか?
最近の新型車はほぼ例外なく完成度が高いと思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
みんなのコメント
車体剛性を見れば明らか。だから車重が数割増えている。
当時の車は乱暴に乗らなければ10年以上余裕で乗れる。
一方で、車の普及台数が桁違いに増えた現代では、車にそれほど興味がない人(使えりゃいい程度に思ってる人)が、買い手のかなりの割合を占めるようになった。
それが実用車ばかり増える理由。
個性のある魅力ある車を作っても売れないから作らない。
そういう単純な理由です。