世界一の安全性を求めて最も重視した安全装備
クルマの事故が起きた際、乗員の安全を如何に守るか。セーフティファーストであり、乗員を守る命綱「シートベルト」が大切なのは周知の通りです。その歴史を遡ると、1951年にメルセデス・ベンツ(写真内MB)は、「衝撃吸収式前後構造」と「頑丈なパッセンジャーセル構造」の特許を取得。特に乗員の身体をしっかりとシートに固定し、室内の他の箇所に乗員がぶつからなくする「シートベルト」が、最も重視する安全装備のひとつと考えました。
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そこで、事故時の乗員保護能力をさらに高めるメルセデス・ベンツ独自のシートベルトの革新技術を説明しましょう。
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みんなのコメント
くれぐれもお忘れなく。
地震が起こした1◯0km/hでの自損事故でフロント・リアが原型留めてなかったのに、キャビンだけはキッチリ形を留めて居たんだとか。
やはりアウトバーン走る車は頑丈に作られてるんだろうね。