B20B改+B16Aヘッドの2.1Lユニットを搭載!
過激チューンでレーシングなカスタムを追求
「ただの極低JZX90マークIIかと思いきや・・・」室内に強烈なアピールポイントが!
久々に魔改造VTECの登場だ。このクルマ、ベースはEK3(お買い物仕様のOHCモデル)なのだが、中身はまんまEK9シビックタイプR後期仕様なのである。「EK9のボディがかなりくたびれていたので、程度の良いEK3を買ってきて足回りや内装パーツなどごっそり入れ替えました」とオーナー。
搭載されるエンジンは、なんとステップワゴン用B20Bの腰下とEK4(Si-RII)のB16Aヘッドを組み合わせたスペックで、ロングストローク化により排気量は2.1Lまでアップ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?