2004年2月に日本市場に導入されたアウディの旗艦モデル2代目D3型A8に、2005年春、ついにその最高峰であるA8 6.0 クワトロが追加された。デビュー以来、計画を上回る台数を販売するなど好調ぶりが伝えられていた2代目アウディA8のトップモデルとなる12気筒モデルは、当時どう評価されたのか、ライバルとなるメルセデス・ベンツSクラスやBMW7シリーズにどう挑んだのか。当時の記事を振り返ってみたい。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2005年6月号より)
全長を大幅にコンパクト化したW12
メインフィーチャーは言うまでもなくエンジンだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
4児の父「杉浦太陽」、新車で買った「高級ミニバン」初公開! 「すごく乗りやすくて…」全貌を明かし「カッコイイ!」「好感持てる」の声集まる
厄介な「横断歩道を渡ってくれない歩行者」どう対策? 「どうぞ、どうぞ」進んだら検挙! 迷惑「通せんぼ横断者」に遭遇したらどうすべき? 警察に聞いてみた
ゴールデンウィークが終わると自動車税が来る! いつまでに払うの? 払わないとどうなるの?
「洗車機で洗車」なぜ洗い残しが発生する? 機械洗車じゃキレイにならない!? 汚れを完全に落とす簡単な方法とは?
いよいよ「関越道に直結」間近! 群馬の新・東西軸「上信道」次なる開通へ工事進む
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?