現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > かわいく「盛る」はもう古い!? 見た目ではない女子目線で開発した車5選

ここから本文です
業界ニュース 2019.9.26
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ポイントは「カワイイ」から「使いやすい」にシフト

 1970年代後半になると、マイカーの普及が進んだことで女性ドライバーも増加し、国内自動車メーカーは女性に向けたメッセージを多く発信するようになりました。

    不人気にもほどがある!?ビックリするほど売れていない軽自動車5選

 マツダは1977年に発売した4代目「ファミリア」のCMに元祖ハーフモデルで女優の秋川リサ(当時は立木リサ)を起用し「リサのお気に入り」とナレーションを入れたり、トヨタは初代「ターセル/コルサ」のCMに「百恵の赤い靴」のコピーとともに当時人気絶頂のアイドル歌手だった山口百恵を登場させました。(くるまのニュース)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン