ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • big*****|2019/07/30 11:22

    違反報告

    ただ単にコストカットでしょ。
    そんなに優れものなら、レクサスの最高級車から順次センターメーターにしてます。
  • xgm*****|2019/07/30 11:07

    違反報告

    初代エクストレイルのセンターメーターはそのまんまメーターをセンターに付けただけの、いかにもやっつけ仕事で造りました感だった。
  • k_k*****|2019/07/30 11:58

    違反報告

    センターメーターになっているだけで
    購入候補から除外だな。

    ドライバーズシートに座ったら
    そこは、ドライバーだけが得られる
    特別な空間であることを
    演出してないとね。
  • eas*****|2019/07/30 11:40

    違反報告

    そもそも、センターメーターが優れているとした
    トヨタの考えが分からないです。
    運転中の視線の動きが、左右にとっ散らかるのが
    なぜ良かったのか?

  • sam*****|2019/07/30 12:15

    違反報告

    センターメーターに合理性があるなら、世の中の自動車の大半は、センターメーターになっているはず。

    視線移動が少ないなんてのは、センターメーターの批判に対するメーカーの跡付け理由に過ぎない。

    メーターなんて、一種のお飾り。
    だから、見た目が第一。
     
    センターメーターはビンボー臭い、要は安っぽい車に採用されることが多い。
    そして、何より視線を横移動させるのが間抜けなのである。

    だから不評となり、採用が減ったのである。
  • xyt*****|2019/07/30 11:48

    違反報告

    過去に乗っていたトヨタ アバロンのスペースビジョンオプティトロンメーターが一番目が疲れにくく良かった! センターメーターはなんかイヤです。
  • tak*****|2019/07/30 12:34

    違反報告

    センターメーターって何気に見づらいんだよな。やはり速度や回転計などはステアリングから覗いた方がぜったい良い。センターメーターの視点移動が少ないという利点?は自分には当てはまらない。
  • sug*****|2019/07/30 10:58

    違反報告

    スピード以外に表示せなあかん情報って有るか?
    客踊らされ過ぎ
  • man*****|2019/07/30 11:49

    違反報告

    素直に4~10インチ程度のTFT液晶を数枚ビルトインしてメーターにすりゃ良いのにね。
    そうなりゃ表示項目の選定やらデジタル風とかアナログ風でもソフトウェアの書き換えで好きなのを選べて便利なんだけどね。
  • tom*****|2019/07/30 17:12

    違反報告

    センターメーターにしたことで、ポータブルナビとかを運転席側ダッシュボードに付けてしまうバカが増殖したのだった。