ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • iin*****|2019/06/20 08:28

    違反報告

    車検に通らない車は、普段乗ってるだけで違法って事でしょ。
  • orc*****|2019/06/20 08:46

    違反報告

    SNSで平然と違法改造車の写真をアップロードしてる人が居るけど、安全のために設けられてる基準を守っていないことが露骨にわかるような車に乗ってる人はキチンと取り締まって欲しい。
    何かあったときにまともに止まれない、曲がれないような車は凶器でしかない。
  • dai*****|2019/06/20 08:34

    違反報告

    基本てきに、いじらなきゃOK、いじればOUT
  • hom*****|2019/06/20 08:22

    違反報告

    スープラのリアビュー...ダッセェ〜!
  • alp*****|2019/06/20 08:30

    違反報告

    え、初めて見たけどリアこんななの?
    昔のアメリカのアニメの悪役のボス顔みたいじゃん。
  • lon*****|2019/06/20 08:37

    違反報告

    トヨタにはまともなデザイナーは居ないのか?
  • osu*****|2019/06/20 09:55

    違反報告

    別に違法改造車に乗っても構わないけど、全国区のお店に持ち込んで断られて逆ギレしないでほしい
    てめーで弄れないなら乗るなよ
  • mry*****|2019/06/20 09:13

    違反報告

    これ、間違ってます。
    最低地上高。例えば、最近のバンパーなら最低地上高0cmでもOK。サイドステップも9cm以下でも大丈夫です。ただし、昔のアイアンバンパーはダメ。
    だから、バンパーなどで9cm確保…は違う。
    基本は、金属部品が9cm以上です。スポイラーなどはその範囲内ではありません。だから外観上見た目が9cm以下にすることは出来ます。

    エアサスの段に、記載変更…とあるが、構造変更とと記載事項変更は違う。記載事項変更は、再車検がいらない。つまり、車検が残ったままで通る。
    例えば、AT→MT変換は記載事項変更でほとんど大丈夫です。記載変更と構造変更両方あります。

    それよりも、NA→ターボ化とか、フォグの位置とか、前のウインカーの後方視野とか、折りたたまないドアミラーの処理とかさ、もっと面白い事があるだろうにww 普通な内容ですので見ても面白くないです。
  • you*****|2019/06/20 08:41

    違反報告

    車検通る通らないなんて、車検近くになって考えてました
    昔ヤンチャしてたおじさんより
  • chi*****|2019/06/20 09:58

    違反報告

    車検はその人(その車)の安全の為にあるわけではなく、車検関係で生活している人や『天下り』の為にあります。
    でなければ民間の定期点検で済むし、その点検を怠れば警察で取り締まればいいことですもんね。