現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ペダル踏み間違い事故をデータ分析から見る考察 その1

ここから本文です
業界ニュース 2019.5.19
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は2018年11月に有料配信した記事を無料公開したものです。
有料メルマガはこちらから。

雑誌に載らない話

    ロールス・ロイス ファントム プライバシースイートが日本デビュー【動画】

ペダル踏み間違い事故の考察

ペダル踏み間違いが原因の事故、特に店舗に突っ込んだりした事故は、相変わらずニュースや新聞で取り上げられている。現在の、緊急自動ブレーキ、誤発進抑制装置などの普及を図る2017年以降の政府の活動である「サポカー/サポカーS」普及運動は、こうしたペダル踏み間違いによる重大事故が続いたことがきっかけだった。(Auto Prove)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ryo*****|2019/05/19 13:31

    違反報告

    期待して読んだが、たいした内容書いて無くてがつかり
  • gnh*****|2019/05/19 14:24

    違反報告

    ATのシフトレバーはブレーキ踏まないと動かないよね?駐車場なんかスピード出さなくていいんだから、ブレーキペダルの位置に足置いたままクリープで走れば問題ないよね?足の移動が難しい?ペダル配置が変?全部言い訳にしか聞こえない。その前に足が悪いなら運転するな
  • kk5*****|2019/05/19 13:53

    違反報告

    まずアクセルとブレーキは踏んだ感触が全く違うんだから、免許更新の時は目を閉じさせてどっちを踏んでるか当てさせる試験をしたら?

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン