現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > バンドTシャツのように、バイクTシャツを楽しんでもいいんじゃない? 輸入車バイクメーカーのウエアがカッコいい Vol.1

ここから本文です
業界ニュース 2019.1.8

バンドTシャツのように、バイクTシャツを楽しんでもいいんじゃない? 輸入車バイクメーカーのウエアがカッコいい Vol.1

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■街で着こなしカジュアルなライフスタイルを手に入れよう

 バイクメーカーから、各社の車両の世界観を表すようなウエア類が展開されているのはご存知でしょうか? 現在ではライディングウエアだけでなく、日常でも着こなせてしまうような、ちょっと洒落た感じのアイテムも多数用意されています。

    ドゥカティ 新型「ディアベル1260」発表 マッチョな車体に繊細な走りが魅力のモデル【EICMA2018】

 そのアイテム数といったら、Tシャツはもちろんのこと、パーカーやセーター、スウェットにはたまた子供服まで、いろいろ取り揃えられているんです。

 国産メーカーのロゴが入っていると、日本人としてはメーカーを良く知っているだけに、ちょっと“リアル”すぎて普段着として着るのには意味ありげになってしまいそうですよね。

 でも、輸入車バイクメーカーのウエアだったらそんなこともなく、気軽に着こなせてしまうんです。というのも、輸入車メーカーが発信しているカジュアルなラインは、それぞれのメーカーの歴史的背景が感じられる、ビンテージテイストなデザインが多く、クールでオシャレ! ロゴは入っているものの、そこまで主張が激しくないので取り入れやすい、ということなんです。そんな輸入車メーカーのカジュアルラインをご紹介します。

<TRIUMPH>

 ボンネビルといったヒストリカルな名車がラインナップされているトライアンフのウエアは、イギリスブランドらしく革ジャンが多め!トライアンフ・モーターサイクルズ・ジャパンのアパレル担当、芦澤さんによると、「アパレルは車両の雰囲気に合わせて企画されています。革ジャンはストリートでも着こなせるようなデザインが多いですね。バイクに乗るときはパッドを入れたままで、バイクに乗らないときはパッドを外して着ていただければ、バイクウエアとしてもファッションウエアとしても着こなしていただくことができると思います。2019年モデルはこれからの入荷になりますのでお問い合わせください」とのことです。

■世界各国の特徴が打ち出されるカジュアルライン

<Harley-Davidson>

 2018年からアパレルラインを増設し、ウエアにも力を入れているハーレー・ダビッドソン。Tシャツにパーカーはもちろんのこと、カットソーなども用意され、アパレルブランドと遜色のないアイテムが用意されています。ハーレー乗りでなくても、ホームページから購入できる身近さが嬉しいのですが、ZOZOタウンからも購入できるようになり、バイクメーカーながらもファッションブランドさながらの展開を行っています。

<DUCATI>

 イタリアンらしい、キレのあるデザインが特徴。イタリアブランドならではの上質な素材使いは、バイクメーカーだからといって侮れない仕上がりとなっています。

<BMW Motorrad (BMWモトラッド)>

 BMWならではの象徴でもある水平対向エンジンやプロペラのロゴマークをなにげなく上品にあしらっているのが特徴的。

<KTM>

「Ready to Race」というキャッチフレーズにぴったりな元気なアイテムが揃っています。カンパニーカラーであるオレンジがメイン!

<Vespa>

 オシャレなイタリアンスクーターの代名詞ベスパのウエアは、カラフルなロゴTから、車両のフォルムをディフォルメしたプリントTなどが楽しめます。

<Moto Guzzi>

 キレイめなアイテムが多いモト・グッツィのカジュアルラインは、バイク同様に上質でクラシカルな雰囲気。まさしく大人のためのカジュアルラインが揃っています。

 ここのところ、そのバンドのファンでもないのにファッションとしてバンドTシャツを着こなすことが流行しているようですが、理由はコーディネートのスパイスになるとかなんとか。だったら、バイクメーカーが展開しているカジュアルなウエアも、そんな存在になれるはず!

 輸入車メーカーのウエアはヘリテージな雰囲気が漂い、それだけで絵になる“オシャレ”なものが多いので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(くるまのニュース サトウマキ)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • fre*****|2019/01/08 19:01

    違反報告

    別に海外メーカーのモーターサイクルのそれはいらないけど、
    国産の、ロゴはさりげなく、それでいてモーターサイクルのカッコいい世界観を上手く表現したようなグラフィックのTシャツが欲しい。

    普段からさがしてるけど、なかなか無い。
    ユニクロの企業コラボTみたいなのはちょっと違う。

    ロゴのプリントが欲しいわけじゃない、
    見掛けると思わずバイクに乗りたくなる華麗なライディングシーンを描いたのがいい。
  • mog*****|2019/01/08 19:43

    違反報告

    トライアンフはトリンプと間違えられそう。(笑)
  • nan*****|2019/01/08 19:44

    違反報告

    そのバンドのファンでもないのにファッションとしてバンドTシャツを着こなすことが流行しているようですが、理由はコーディネートのスパイスになるとかなんとか。
      ↑
    ちゃうな、某芸能人が着ているからや。メタリカの「あのプリント」ね(笑)。
    ワシはラップTee(笑)や、カッコエエで(笑)。 
    バイクTeeは実は色々と有って、ハーレーならスタージスのイベントTeeやアーレンネス等色々有るよ。
    因みに前者を参考に数年前に国内ドメスティックブランドがコピーに近いTeeを出している。

    ただ、アメリカやからロックTeeも車をテーマにしたプリントはかなり有る。ZZ TOPは有名やね、彼ら自体がカスタムカー好きやから。


(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します