現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【コラム】新型BMW「X4」に乗ってきました。スポーツモードは「おおっ!」なのです

ここから本文です
業界ニュース 2018.10.22

【コラム】新型BMW「X4」に乗ってきました。スポーツモードは「おおっ!」なのです

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DJ藤本えみりの有頂天レポート☆ワクワクさせて? vol.49

FMヨコハマ「ザ・モーターウィークリー」DJの藤本えみりです。
新しくなったBMW「X4」の試乗会に行ってきました。

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

オートプルーブ編集長の高橋さんと一緒に、試乗会場の箱根へ。肌寒くなってきて、箱根の紅葉の見頃はまもなく!という感じでしたが、私の服装は「半袖」。相変わらず、季節感のない女です。

X4は、サイドから見た時のラインが特に美しいクルマ、クーペスタイルのSUVなんです。ちなみに、BMW「X」シリーズは、奇数のクルマを「SAV(スポーツアクティビティヴィークル)」、偶数のクルマを「SAC(スポーツアクティビティクーペ)」と呼びます。←今回のえみりマメ知識!


試乗したのは、スポーツモデルの「M40i」でした。3.0L直列6気筒エンジン、と聞けば、誰でもボンネットを開けたくなっちゃいますよね?「イチ、ニ、サン、シ、ゴ、ロク、おおー本当に6気筒だー!」と声を出して感動していたその女は、身を乗り出してボンネットの中を真剣に撮影していたそうです。

そんな期待を裏切らない、走りの気持ち良さと楽しさは、さすがBMWでした。
コンフォートモードの時は、シフトアップがわからないくらいスムーズだし、乗り心地が「しっとり」としていてラグジュアリーなんです。焼きたてのスポンジケーキの上に乗れたとしたら、きっと、こんな気持ち良さなんだろうな~。

スポーツモードにすると瞬時に変化して、レスポンス良く、クルマ全体が「ビシッ」とするんです。「やる気スイッチ入りました!」みたいな感じです。走行モードによって違った走りを楽しめますが、特にスポーツモードがサイコー!!!私にも、このスイッチが付いてたら良かったのに。←ぜひ装着してくださいbyタカハシ

この日初めて知ったのですが、私、スポーツモードになった瞬間に必ず「おおっ!」って言うんですって。助手席にいた高橋さんから、「最初だけならわかるけど、2回目でも3回目でも、スポーツモードにする度に、おおっ!と同じように驚いてた(笑)」と言われて、恥ずかしかったー。

やる気スイッチは付いてないけど、何度でも、同じように感動するのは、「特技」ということにしちゃお。

X4のラグジュアリーさにあやかってポーズを取ってみたけど、足元はカジュアルなスニーカー。この黄色いスニーカー、最近のお気に入りです。きっと次の試乗会にもこのスニーカーを履いていくと思いますが、微妙な長さの靴下は、ちゃんと変えていかなきゃですね。。。

> DJ藤本えみりの有頂天レポート☆ワクワクさせて? 記事一覧

BMW X4 関連情報
BMW 関連情報

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Auto Prove 藤本 えみり)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します