ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • kan*****|2018/08/22 11:02

    違反報告

    走りの良さよりも、なによりスタイリングがシンプルに美しく、格好よく見えたのが一番、インテリアもごちゃごちゃしておらず、シンプルでわかりやすく、なにより色使いが良かったですね。
    美しいクーペの見本と言っても過言ではないと思う。
    この頃の日産は、作りたいクルマが作れたいい時代だったですね。
  • zip*****|2018/08/22 11:04

    違反報告

    この頃はプロジェクターライトが流行ってましたな。
  • rod*****|2018/08/22 11:05

    違反報告

    プロジェクターヘッドライトは当時の日産は積極的に採用してたな。
  • pek*****|2018/08/22 11:29

    違反報告

    S13が出た時のインパクト(デザイン)は絶大でしたよね。シルビアにしてもプレリュードにしても若い人が素直に欲しいって思えるデザインでしたし、なにより値段も高く無かったから20代前半でも買おうと思えば新車で買える金額でしたから。正に値段とデザインで大ヒットでした。で、金のある人達はスープラやZって図式だった。
  • sen*****|2018/08/22 11:34

    違反報告

    この当時にこれだけ素晴らしい造形で、小さくて、しかもFR、サスペンション形式も工夫が凝らされて、走らせても非常にスッキリした乗り味で。
    今の日産は…ルノー日本支店。
  • kiz*****|2018/08/22 12:00

    違反報告

    衝撃的なカッコよさでした。
    誰が見ても文句無く。
    でも、、
    日産は必ずモデルチェンジでぶち壊しにするんですよね。。
    わざわざ。
  • reg*****|2018/08/22 11:02

    違反報告

    アートフォース・シルビア!!
    個人的にシルビアといえば、画像にある薄緑色のS13を真っ先に思い出す。
    ノーマルに近い状態で丁寧に乗られているなら、今でも美しいと思えるが、
    180SXも含め、下品なエアロや喧しいマフラーなどを装着して、公道でドリフトなど無謀運転する車の代表格という残念なイメージもあった。
    どちらにせよ、近年はあまり見なくなったが・・・。
  • wrx*****|2018/08/22 11:14

    違反報告

    免許を取って初めて購入した車。
    NA→ターボと2台乗り継ぎましたが運転のイロハを学ばせて頂きました。
    S13ターボ購入後まもなくPS13やRPS13のSR20にマイチェン...愕然としたものです。
  • e_k*****|2018/08/22 12:26

    違反報告

    プロジェクターより角目ヘッドの方がキリッとしてて好き
  • shi*****|2018/08/22 11:38

    違反報告

    s13はいろんな面でいい車でした。最近になってシルビア後継車の噂が再浮上しているが真相は定かではないですね。小型、軽量なFR是非とも復活してほしいものです。問題は価格ですけどね