現在の新車ではめっきり少なくなった「GT」グレード。ちょっと前まではさまざまなクルマの高性能グレードとして「GT」が用意されていたもの。そこでここでは、2007年登場の3代目スバル インプレッサS-GT/2.0GTの中古相場を調べてみた!!
※本稿は2025年1月のものです
文:伊達軍曹/写真:スバル、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年2月26日号
※中古相場や流通量などのデータは2025年1月中旬時点の伊達軍曹調べ
えぇ!? 100万で手に入っちゃう!? スバル インプレッサS-GT今が狙い目説
【画像ギャラリー】WRCの残り香を感じる!? スバル インプレッサS-GT/2.0GTに中古で乗る!!(16枚)
EJ20搭載のMT車が約100万円
スバル インプレッサS-GT/2.0GT(3代目)。2007年登場。250ps/34.0kgmの水平対向4気筒ターボを搭載する素のインプレッサ
5ドアハッチバックに生まれ変わった3代目スバル インプレッサの2Lターボグレード。EJ20型エンジンの最高出力は250psで、トランスミッションは4速ATまたは5MT。2008年10月にグレード名をS-GTから2.0GTに変更。
●中古車購入ポイントは?
S-GTと2.0GTを合わせた流通量は約50台で、相場は総額40万~180万円と上下に幅広い。AT車とMT車の比率はおおむね半々。
AT車の狙い目は総額70万円前後といったところだが、状態良好なMT車の目安は総額100万円超。
とはいえ、状態さえよければ、EJ20搭載のMT車が約100万円というのはまずまずお買い得かも。
●スバル インプレッサS-GT/2.0GT
・中古相場:約40万~180万円
・新車時価格:246.8万~267.8万円
・年式:2007~2011年
・入手しやすさ:★★★☆☆
・中古車オススメ度:★★★★☆
●スバルインプレッサ S-GT(5ドアAWD・E-4AT)主要諸元
全長4415mm×全幅1740mm×全高1475 mm、車両重量1390 kg、ホイールベース2620mm、エンジン形式 EJ20、総排気量 1994cc
【画像ギャラリー】WRCの残り香を感じる!? スバル インプレッサS-GT/2.0GTに中古で乗る!!(16枚)
投稿 えぇ!? 100万で手に入っちゃう!? スバル インプレッサS-GT今が狙い目説 は 自動車情報誌「ベストカー」 に最初に表示されました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
わずか全長1.9m! スズキが市販化予定の“小さい乗り物”が画期的! まるで「1人乗り“ミニ軽トラ”」みたいな「SUZU-CARGO」とは?
神奈川の厚木基地に「珍客」飛来!日本が誇る国産哨戒機と並ぶ 海自が貴重なショットを公開
男性器が小さい人ほどスポーツカーが好き?研究で明らかになった「自動車」と「性別」の意外な関連性
スズキの超ハイルーフ「本格トラック」に反響!「久々に欲しいって思った!」「カッコイイなぁ…買っちゃうよ」の声も!“悪路走破性”もスゴイ「X-HEAD」コンセプトとは!
トヨタ「ランドクルーザー250」ガソリンVSディーゼル実際どう? ガソリンは「NA“軽自動車”並みの加速」って本当? 実際に乗り比べてみた
[マツダ2セダン]って需要あるんじゃない!? 日本未導入だけど実は[教習車]に採用多し
1500万円! トヨタ新「スープラ」発表! 440馬力超え「直6」×MT搭載! 迫力エアロもイイ「ガチガチモデル」! 赤内装の「スープラA90 Final Edition」登場
パトカーといやクラウンが定番! でも新型は4種にわかれたし価格も上がって「どうなる時期主力パトカー」?
3月24日から「マイナ免許証」開始! 一体化のメリット・デメリットは? 紛失や取締りの対応は? ユーザーは疑問だらけ… 前日23日は事務手続き停止に注意も
男性器が小さい人ほどスポーツカーが好き?研究で明らかになった「自動車」と「性別」の意外な関連性
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント