スーパーGTに参戦するMax Racingのオーナーである、オオノ開發株式会社の代表取締役社長、大野剛嗣氏が3月2日に闘病の末50歳で亡くなったことが分かった。
2022年シーズン最初の公式テスト開幕が迫る3月10日、Max Racingは田中哲也監督の署名で声明を発表。大野氏が逝去したことを報告し、そして岡山及び富士で行なわれる2度の公式テストの参加を取り消すと明らかにした。なお、今後のチームの活動に関しては後日報告するとしている。
■2022年スーパーGTは“チャンピオンナンバーなし”のシーズンに。GT300王者スバルも想いの詰まった『61』を継続使用
大野氏は多方面で活躍する実業家であり、競走馬であるステラヴェローチェの馬主としても知られる。また、オオノ開發株式会社が運営する「たかのこのホテル」はこれまでにもスーパーGTの大会冠スポンサーを務めており、岡山国際サーキットで行なわれる2022年シーズンの開幕戦でも、「たかのこのホテル」の名が冠せられている。
そして大野氏は“Go MAX”という名前でレース活動を展開。Max Racingのオーナーとしてスーパー耐久やスーパーGTに参戦し、フェラーリチャレンジでは自らドライバーとしてステアリングを握った。
また大野氏は若手ドライバーの支援・育成に熱心なことでも有名で、これまでMax Racingは実力がありながらもチャンスに恵まれない若手を多数起用してきた。ホンダの育成枠から外れながらも、スーパーフォーミュラのレギュラーシートを獲得した三宅淳詞はその最たる例だ。
Max Racingのマシンには“浪費癖”と書かれたステッカーが貼られているが、これは大野氏のモットーでもある。Max Racingのサイトでは、Go MAXの紹介ページに次のように綴られている。
「浪費は文化! 若者よ損して得とれ! 日本経済活性化の為にも、まずは自分が浪費します!」
心よりお悔やみ申し上げます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
いずれスポーツカー[バブル]は崩壊する!! その時あなたは買う勇気があるか!?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント