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日本の電気自動車界を牽引してきた日産・リーフは、最新のライバルの前では分が悪い!?[TET消費者派チェック]
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日本で電気自動車と言ったらこの日産「リーフ」を外す訳にはいかない。伝統あるこのクルマは最新の海外ライバル、ヒョンデ「アイオニック5」とテスラ「モデルY」に対してどんな得手・不得手があるのだろうか。今回の[TET消費者派チェック]の概要はこちら。アイオニック5の回はこちら。モデルYの回はこちら。

乗る前に考えたこと

ぶっちゃけどう違うの!? ミドルクラスEV・3車種をとっかえひっかえ乗ってみた![TET消費者派チェック]

EVに求めるものというのは人それぞれで、先進的なデザインやパッケージングを求める人もいれば、親しみのある従来のエンジン車に近いカタチを求める人もいると思う。

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みんなのコメント

8件
  • kus********
    リーフをセカンドカーにしているが、意外に電費が伸びないのは実感している。
    アウトランダーPHEVの電費は結構良くてリーフを上回る。
    多分だけど、回生制動の効き方をICEから移ってくる人にも違和感が無いようにしているのじゃ無いかなと思う。
    アウトランダーは、回生制動を最大にすると慣れるとスポーティに走れて楽しいが慣れるまではぎくしゃくさせていた。
    なので、しばらくはB2かDでICEのAT程度で走っていた。
    リーフは電気自動車の回生制動に慣れると物足りないと感じる。
    ただ、モーター制御はスムーズで技術の高さは感じることができるからわざとだと思うね。
  • ryo********
    基本設計が古いので仕方ない。次期型に期待。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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