現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ハンドルが滑らないと運転はもっと快適になる! 異次元のグリップ力を誇るステアリングカバー【TheZERO】

ここから本文です

ハンドルが滑らないと運転はもっと快適になる! 異次元のグリップ力を誇るステアリングカバー【TheZERO】

掲載 9
ハンドルが滑らないと運転はもっと快適になる! 異次元のグリップ力を誇るステアリングカバー【TheZERO】



SEKYONG INC.は、高いグリップ力のステアリングカバー【TheZERO】をクラウドファンディングサイト「MAKUKE」にて応援購入を受け付けている。

手持ちのスマホを接続するだけで簡単に使える、しかもコスパ抜群! 最新ディスプレイオーディオカタログ

●文:月刊自家用車編集部

アリとナシでは大違い!

これまでステアリングカバーを利用する人は、車が趣味の人やタクシーやトラックなどの運転を仕事としている人が中心。その重要性と効果は、一般ドライバーには広く認知されていなかった。しかし、グリップ力が高まることにより、小さな力でしっかり握ることができるため、疲れが軽減し、運転もスムーズに。また、やむを得ずとっさのハンドル操作が必要となるシーンでも役に立つ。それがステアリングカバーだ。

もちろん滑りにくいだけではなく、上質な手触りは、あなたのドライビング体験をより充実したものにしてくれる。そのうえステアリングの保護にもつながるのだ。

高いグリップ力

【The ZERO】を装着することで、より小さい力でステアリングを回すことができる。力が少なくて済むということは、疲れにくいということ。グリップ力の高さは、運転のしやすさと疲れにくさをもたらしてくれる。

こだわりの高級素材

本革に近い質感の高級な人工皮革を組み合わせることで、握り心地を良くしており、ステアリングを握ったときの感触は、これまでとはまるで異なる。場所によって牛革の質感を意識した人工皮革と、ラムスキンレザー(羊革)を意識した人工皮革を組み合わせており、適切なグリップ感が生まれるように工夫されている。サイドグリップには高級ゴルフグローブに使われる素材を使用しており、ハンドル操作時に、よりスムーズで快適な運転を楽しむことができる。

ほとんどの車に装着可能

大型ステアリングやD型ステアリングを除く、ほぼすべての車種に装着可能フリーサイズ で、ステアリングの外径が370~385mmを推奨サイズとしている。柔軟な革素材と、しっかりしたゴムの素材を組み合わせることで、着脱が簡単に行えるような設計となっている。(ゴムが伸びていない初回装着時は強い力が必要になる場合あり)

関連タグ

こんな記事も読まれています

【途中経過】2024年WEC第4戦/第92回ル・マン24時間 決勝18時間後
【途中経過】2024年WEC第4戦/第92回ル・マン24時間 決勝18時間後
AUTOSPORT web
なぜクルマに「馬のひづめ」? ナゾの昭和カスタム文化 どんな意味があったのか?
なぜクルマに「馬のひづめ」? ナゾの昭和カスタム文化 どんな意味があったのか?
乗りものニュース
ニッサン新型「小さな高級車」公開! オシャ内装&タフ外装の「コンパクトSUV」に「斬新デザイン!」の声も! 「新キックス」米登場で反響集まる
ニッサン新型「小さな高級車」公開! オシャ内装&タフ外装の「コンパクトSUV」に「斬新デザイン!」の声も! 「新キックス」米登場で反響集まる
くるまのニュース
トラックドライバーを苦しめる「高速深夜割引」の改訂! 高速料金を自腹で払う運転士には痛手でしかない
トラックドライバーを苦しめる「高速深夜割引」の改訂! 高速料金を自腹で払う運転士には痛手でしかない
WEB CARTOP
井戸田潤、2台のメルセデス・ベンツで揺れる恋心!?ファミリーカー購入決断か!?
井戸田潤、2台のメルセデス・ベンツで揺れる恋心!?ファミリーカー購入決断か!?
グーネット
電動車2650台以上提供! 「トヨタ」はなぜ、パリ五輪参加にこれほど労力を注ぐのか
電動車2650台以上提供! 「トヨタ」はなぜ、パリ五輪参加にこれほど労力を注ぐのか
Merkmal
なんというスケール…高速道路上の巨大「足場要塞」ついに潜入 「石ころ一つ落とさない」ために準備6年!? 今まさに格闘中!
なんというスケール…高速道路上の巨大「足場要塞」ついに潜入 「石ころ一つ落とさない」ために準備6年!? 今まさに格闘中!
乗りものニュース
テインの車高調「フレックスZ」がシエンタ、ヤリスクロス、RAV4、インプレッサスポーツの適合を追加
テインの車高調「フレックスZ」がシエンタ、ヤリスクロス、RAV4、インプレッサスポーツの適合を追加
レスポンス
イギリス流の高級──新型レンジローバー・スポーツ・オートバイオグラフィーD300試乗記
イギリス流の高級──新型レンジローバー・スポーツ・オートバイオグラフィーD300試乗記
GQ JAPAN
「モータースポーツは残酷だ」アルピーヌA424の初ル・マンは2台ともにエンジントラブルでリタイア
「モータースポーツは残酷だ」アルピーヌA424の初ル・マンは2台ともにエンジントラブルでリタイア
AUTOSPORT web
「ぶら下がっているタイプの給油器」見なくなったのはなぜ!? 数を減らすのも仕方ない理由とは
「ぶら下がっているタイプの給油器」見なくなったのはなぜ!? 数を減らすのも仕方ない理由とは
乗りものニュース
日本じゃ買えない“日本ブランドのプレミアムSUV” アキュラ「MDX」2025年モデルが米国で登場 MDXってどんなクルマ!?
日本じゃ買えない“日本ブランドのプレミアムSUV” アキュラ「MDX」2025年モデルが米国で登場 MDXってどんなクルマ!?
VAGUE
車の「ナンバープレート」 「記念に」取っておける!? 長年親しんだ“思い出のナンバー” 手元に残す方法とは
車の「ナンバープレート」 「記念に」取っておける!? 長年親しんだ“思い出のナンバー” 手元に残す方法とは
くるまのニュース
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
motorsport.com 日本版
[サウンド制御術・実践講座]“簡易型のタイムアライメント”を上手に設定するコツとは?
[サウンド制御術・実践講座]“簡易型のタイムアライメント”を上手に設定するコツとは?
レスポンス
宮田莉朋、初挑戦のル・マン24時間レースは12位。残り1時間、ワイパーの故障で勝機を逃す「結果は残念。でも良い経験になった」
宮田莉朋、初挑戦のル・マン24時間レースは12位。残り1時間、ワイパーの故障で勝機を逃す「結果は残念。でも良い経験になった」
motorsport.com 日本版
ル・マン有力候補のハズだったポルシェ、ライバルの”爪隠し”疑う。エストレ「しくじったのは僕たちじゃなくてトヨタ」と口撃
ル・マン有力候補のハズだったポルシェ、ライバルの”爪隠し”疑う。エストレ「しくじったのは僕たちじゃなくてトヨタ」と口撃
motorsport.com 日本版
経験豊富なジャービス、LMP2クラス制するも「これまでで最もハードなレースだった」
経験豊富なジャービス、LMP2クラス制するも「これまでで最もハードなレースだった」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

9件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村