株式会社イードは、「10年先の未来を創る、今求められる自動車産業のDXとは~テスラ、BYDに負けない日本ならではの勝ち方~」を2024年10月8日(火)に開催します。開催前日(土日祝の場合は前営業日)の夕刻に視聴のためのご案内を準備いたします。ログイン後マイページよりご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------
開催日時:2024年10月8日(火)10:45~12:00
申込締切:2024年10月4日(金)12:00
参加費:通常1名につき24,750円(税込)
※レスポンスビジネス プレミアム会員なら月額9,000円で本セミナー含め有料会員限定コンテンツを利用し放題。スタンダード会員は月額980円で本セミナーを13,200円で視聴可能かつ有料会員限定記事が読み放題。この機会にぜひご登録ください(詳細)。
-----------------------------------------------------------------------------------------
トヨタの「モビリティカンパニー」への変革を支援、OutSystemsとのデジタル化の協業が10周年
「セミナー無料ご招待キャンペーン」スタンダード・無料会員専用
9/19応募締切初月無料のスタンダード会員(980円)は当選確率が25倍UP
◆プレミアム会員用のセミナー申込はこちら◆ 会員登録はこちら
セミナー申込はこちら(クレジットカード・領収書)
<ゲスト講師>
キャディ株式会社 Drawer事業本部 Enterprise事業部 Enterprise営業部長
兼 Maker事業部 第三営業部長 永田一真 氏
<モデレーター>
スズキマンジ事務所 代表(株式会社デンソー 技術企画部 CX)鈴木万治 氏
100年に一度の大変革期にあると言われる自動車業界。既存の強みを残しながら如何に新たなモノづくりを取り込んでいくのか。国外ではイノベーションを謳う新興メーカーが台頭してきておりますが、日本はこれまで培った知見・経験を資産に換えて戦うことができる数少ない国です。とはいえ、資産化にはコツがあります。複利の成長が叶う環境をつくること。そして、その環境が目の前の業務にもメリットを見いだせるものとすること。何十年も、真面目に積み重ねた資産を使いこなし、分析できれば、この変革期も飛躍の機会に様変わりします。
本セミナーでは、製造業AIデータプラットフォームを提供するキャディが、社内に眠る数多のデータに陽の光を当てる術をご紹介します。
また、対談では、テスラ、BYDに負けない日本ならではの勝ち方について議論します。
1. 日本の製造業/自動車産業DXの現状
2. 成長のための資産化
3. 製造業AIデータプラットフォームCADDi
4. モノづくり産業を変えよう
5. 対談・質疑応答
インタビュー
破壊的イノベーションは常に正しいのか? キャディが提案する資産化による新しい勝ち筋
プロフィール
永田一真 氏
キャディ株式会社 Drawer事業本部 Enterprise事業部 Enterprise営業部長
兼 Maker事業部 第三営業部長
新卒で株式会社アドプランナーに入社。東海地方の大手製造メーカーを中心とした人材採用/教育コンサルティングセールスに従事した後、新規事業開発室室長を歴任。より本質的な製造業のお客様の課題解決を目指し、2022年7月キャディ入社。2024年09月現在、Drawer事業本部 Enterprise事業部 Enterprise営業部長 兼 Maker事業部 第三営業部長を兼任。
鈴木万治 氏
スズキマンジ事務所 代表(株式会社デンソー 技術企画部 CX)
1986年(昭和61年)名大院工修了、日本電装(現デンソー)入社。宇宙機器開発やモデルベース開発など全社プロジェクトを担当。2017年から20年まで米シリコンバレーに駐在し、18年からは中国子会社のイノベーション部門トップも兼務。数週間ごとに米中を行き来する生活を送った。21年にスズキマンジ事務所 (manji@manji3.com)を開業。
本セミナーにおける発言は個人の見解であり、所属する会社とは一切関係ありません。
主催
株式会社イード
オンラインセミナー概要
・Microsoft Teamsを使用したライブ配信です。アカウント無でもPC、タブレット、スマホなどから視聴可能です。
・セミナー中は音声での会話はできません。webで質問を記入して講師に質問ができます。
・開催前日(土日祝の場合は前営業日)の夕刻に視聴用のURL、PDF資料、質問記入先を準備いたします。
レスポンスへログインしてマイページよりご確認ください。
注意事項
・オンラインセミナーは、インターネット経由でのライブ中継ですので、回線状態などにより、画像や音声が乱れる場合があり、また、状況によっては、講義を中断し、再接続して再開する場合があります。
・万が一、インターネット回線状況や設備機材の不具合により、開催を中止する場合があります。この場合、受講料の返金や、状況により後日録画を提供すること等で対応させていただきます。
・参加費は通常1名につき24,750円(税込)です。複数名で視聴する場合は視聴する人数分のお申込が必要です。
セミナー無料ご招待キャンペーン
・お申込締切後に厳正なる抽選の上、当選者を決定させていただきます。
・当選者には、開催日の2週間前に申込フォームへご記入いただいたメールアドレスへご連絡いたします。
連絡先
お問い合わせはこちらから
セミナーへの協賛についてはこちら
実施事例などについてもご紹介可能です。詳細はお問合せください。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
しかし全方位なので問題無し
EVしか作れないEVバカのテスラ困ったね
さよなら