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【かつてのヒット車が続々と置き去りに…】日産はなぜe-POWERを他車種に展開しないのか!?
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 2020年1月の販売台数で、大人気のトヨタ「ライズ」、「カローラ」(セダン、スポーツ、ツーリングなど合算)に次ぐ3位につけたのが日産「ノート」だ。2019年における日本国内の新車販売台数でも、首位トヨタ「プリウス」と僅差の2位につけた。

 この躍進を支えているのは、2016年11月に発売された電動化技術「e-POWER」だ。ノーマルエンジン搭載車の発売は2012年と古く一時は苦戦をしていたが、e-POWER投入で返り咲いた。この傾向は、2018年2月にe-POWERを追加した「セレナ」にもみられる。

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みんなのコメント

14件
  • 自動機評論家は勝手気ままに記事を書くが日産がマーケティングした結果「儲からない」と判断しただけだろう
    言うだけはホント楽で何も責任ないもんな
  • CMじゃ新しいと言ってるけど他車のハイブリッドシステムからすると旧時代のシステムだし必要以上に展開しないで新しいシステムの開発に費やしているんじゃないの?技術の日産なんだし
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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