意外に多い? 現代に蘇った車名を振り返る
1)ダイハツ・タフト
復活させるならスープラよりもコレ! 蘇ればヒット間違いなしのクルマ5選
2020年1月の東京オートサロンで、メディアの注目を一気に集めたダイハツ「タフト」。
タフトといえば、1974年に登場した初代のインパクトが強いというユーザーもいるだろう。初代の使命は、ジムニーのような小排気量な軽四駆と、ランクルのような大型エンジンの本格的四駆の中間を狙った、庶民や事業者の需要を考えた本格四輪駆動車だった。今回復活したタフトも、既存の軽のなかでは独特のテイストを放っており、その点では初代の商品性を継承しているといえるだろう。
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みんなのコメント
トヨタがブリザードの名を冠したクルマ出したら違うかもね
こうやって無理矢理にスープラや
ハマーやブロンコを引き合いに出したりと
強引に持ち上げる記事のオンパレードだ。
ネイキッドやキャストを育てなかったくせに、
うちもハスラーみたいなのが
作りたいよーってのがバレバレなのにさ。