2024年9月に発売が予定されている「シビックRS」。ただ、この手のクルマが大好きな好き者ならば、「タイプR」との棲み分けはどうなるのか? と思うだろう。はたして、シビックRSとシビックタイプRは似て非なる存在なのか? ここではそれぞれのモデルに与えられた専用の装備や、予想されるスペックを元に違いを検証してみたい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ランボルギーニから心臓移植! これがアウディ RS6 改め『RS7』新型だ
やっぱ[新型マツダ6]は電気になるのか!! [EZ-6]は[マツダ6]として日本デビューの可能性大
待つ価値は大アリ! 間もなく正式デビュー、スズキ・フロンクスを、安心して推せる理由とは?
フィアットブランドと「ルパン三世」一味が強力タッグ! 特別仕様車として専用イラストなどを配した「500/500C SPECIAL EDITION」も設定
メルセデス・ベンツ日本、通常モデル未設定の外装色「ナイトブラック」を採用した、特別仕様車「CLA 180 Night Edition」を発売
みんなのコメント
セダンタイプはアコードだけかな。
トランクは重宝です。
予想でなく確定だがな。しかもRSなのにパワーアップは無いらしい。
パワーウエイトレシオではBRZ/GR86どころかスイスポにすら負け1.4のコンパクト以下では話にならない。
それにシビックの馬力は182馬力トルク24.5kgf・mだが先代CR-Vも同じ1.5ターボだったがレギュラー仕様なのに190馬力トルク24.5kgf・mで、ハイオク仕様のシビックよりも馬力が出ている。FK7なら兎も角、後出しでこれは無いな。
それだけでなくFK7の最大トルク発生回転数がMT(1900~5000rpm) CVT(1700~5500rpm) に対しFL1は(1700~4500rpm) とトルクバンドは狭くなって退化している。
しかもCVTの市街地とMTの高速以外の燃費が悪くなっているオマケ付き!
こんなゴミを価格的にタイプRに近づいたからといって比較する対照にもならないと思うが?