トヨタは、パッソをマイナーチェンジし、全国のトヨタカローラ店を通じて2018年10月10日に発売した。
今回のマイナーチェンジでは、デザインの質感向上を図るとともに、安全装備を強化するべく歩行者を検知してブレーキをアシストする衝突回避支援システムを設定したのがポイント。
ダイハツ トヨタ ブーン/パッソ試乗記 ダイハツ主導のAセグメントカーはボディもしっかりでコスパに優れたパッケージ
まずデザインでは、スマートかつ上質な装いのMODAシリーズは、大開口のフロントグリルやL字型のフォグランプベゼルでワイド感を強調。大胆かつ上質な印象としたほか、暖色系の外板色ブリリアントカッパークリスタルマイカ(オプション)を新設定した。さらにMODA“G package”には、上質さが際立つ15インチのアルミホイール、フォグランプベゼルに配したLEDイルミネーション、合成皮革+ファブリックシート、本革巻きシフトノブをセットにしたドレスアップパッケージ(オプション)を新設定。Xシリーズは、フロントグリル上部に添えたシルバー塗装のアクセントでシンプルかつシャープな印象を付与している。
安全面では、歩行者も検知する衝突回避支援ブレーキや夜間での歩行者の早期発見に貢献するオートハイビームなどをパッケージ化した衝突回避支援システム スマートアシストIIIと、前後方向の障害物を検知するコーナーセンサーを標準装備した。
さらに、真上から見ているように周辺映像をナビゲーション画面に表示するパノラミックビュー対応ナビレディパッケージ(オプション。「X」を除く)も設定。駐車時の安全確認をサポートするなど、スタイル面、安全面が共に強化されたわけだ。
【メーカー希望小売価格】
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