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911“じゃないほう”でも充分満足?? 200万円台で買えるポルシェ ボクスターにらしさはあるか
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 ポルシェといえば“王道”は、やはり911。しかし、安定したリセールバリューの高さを誇る911は中古車も含めて高嶺の花だ。

 いっぽう、911“じゃないほう”のポルシェまで視野を広げると、今やボクスターなどは中古なら200万円台でも充分狙える。

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 果たして200万円台で買えるポルシェに“らしさ”はあるのか? ポルシェ使いとしても名を馳せたレーシングドライバーの松田秀士氏が解説。

◆  ◆  ◆

 ポルシェ911。空冷最後となったタイプ993は現在投資物件となり庶民には今や手が届かぬ存在だ。

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みんなのコメント

17件
  • ポルシェ全般に言える事だが、
    ボクスターもシャシー合金材が他社(車)より異様に堅く、町の修理板金屋の
    修正工作機・治具では歯が立たない場合が多く、事故車を外見だけで下回りを
    いい加減に修理しているというか出来てないのが底値付近。
    当然、修理できるトコや認定だと高くつく。昔のNSXの高根沢直行みたいなもん。
    ヒデーのはアライメント修正でごまかしている。

    やっぱまともなのは、MTで400、ディプで300あたりでしょ?
    安くとも、下をよーーーーく観てから買っておくんなし。
  • 国産の中古でも200万前後なんてザラにあるけどマジに輸入車は中古こそ買いなんだよね
    新車価格と比べるとメチャ買い得だしポルシェはそんなに壊れない
    ただ消耗品が新車価格に比例して高い事だけ覚悟しないとね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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