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ホンダはe:HEVシビックやZR-Vのカスタマイズコンセプト、24年投入予定の開発中レーシングマシンを初披露! 【東京オートサロン2023】

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ホンダはe:HEVシビックやZR-Vのカスタマイズコンセプト、24年投入予定の開発中レーシングマシンを初披露! 【東京オートサロン2023】

2022年のモータースポーツシーンを彩ったマシンも展示。ホンダのスポーツマインドを表現したブースを展開

ホンダはこのほど、2023年1月13日(金)から15日(日)まで千葉・幕張メッセにて開催される「東京オートサロン2023」の出展概要を発表した。

新型プリウスのパワートレーンは、出力大幅アップで燃費は従来通り(つまりメチャメチャいい)の優れもの

今回ホンダは、スポーティさを高めるカスタマイズの楽しさを表現する四輪車やサーキットでのパフォーマンスを追求したモータースポーツ参戦車両を出展。ホンダ独自の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV(イーエイチイーブイ)」を搭載した市販車をカスタムしたコンセプトモデルに加えて、2024年シーズンの実戦投入を目標に開発を進めている新型レーシングカーのコンセプトモデルを初公開する。さらに、2022年のモータースポーツシーンを彩ったマシンも展示し、ホンダのスポーツマインドを表現したブースを展開する。

シビックe:HEVスポーツアクセサリーコンセプト/ZR-V e:HEVスポーツアクセサリーコンセプト

新開発の2.0ℓ直噴4気筒エンジンと進化したハイブリッドユニットを組み合わせた「スポーツe:HEV」を搭載し、爽快な走りを実現するシビックとZR-Vをベースに、“スポーツを視覚から感性に訴える”カスタマイズを施したコンセプトモデルを初公開。「FEEL SPORTS」をデザインテーマに、速さを競う“スポーツ”ではなく、日々クルマを使うシーンでスポーツを感じ、クルマの“走る楽しさ”や“ワクワク”を感じさせる“心躍るカタチ”を、ホンダ純正アクセサリーにより表現している。

ZR-V e:HEV無限カスタムコンセプト

「Emotional Urban Sports」をコンセプトに、開発中の無限用品を装着したZR-Vコンセプトモデル。スタイリングや走行性能といったクルマの本質にこだわり、アクティブに活動されるユーザーへ向けて、無限らしいスポーティさを高めるエアロパーツやパフォーマンスパーツなど、妥協なきパーツを装着したコンセプト車両を初公開する。

新型レーシングカーコンセプトモデル

2024年シーズンの実戦投入を目標に、株式会社ホンダ・レーシングにて開発を進めているマシンのコンセプトモデル。初日となる1月13日(金)にホンダブースにおいて開催するプレスカンファレンス(開始時間は確定次第特設サイトにて発信)にて発表される予定だ。

●ホンダ東京オートサロン2023特設サイト

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みんなのコメント

2件
  • せっかくの電気モーターなのに、カクカク段付き加速をさせるのがスポーツなのか?
    効率落としてまで、化石エンジンに似せる意味が分からん。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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