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BMWの最上級SUV 「X7」に登場したディーゼル+48Vハイブリッドの実力とは

掲載 更新 くるまのニュース 20
BMWの最上級SUV 「X7」に登場したディーゼル+48Vハイブリッドの実力とは
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■従来の「35d」に比べて75馬力・80Nmも向上

 スポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)とBMW流に分類されるXシリーズは、1999年にデビューした「X5」から始まりました。

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 世界的にもSUV人気が高まったこともあり、Xシリーズも続々とラインナップを増やし、いまでは「X1」、「X2」、「X3」、「X4」、「X5」、「X6」、「X7」と、7種類のボディが用意されています。ちなみに、数字が偶数なのはリアウインドウが傾斜したクーペタイプ(BMW流にいうとSAC)です。

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みんなのコメント

20件
  • 今まではクリーンディーゼルで何とか誤魔化してきたけど
    EV化で変更を余儀なくされた欧州車は、日本に後れを取った
    ハイブリッド技術は燃費で勝てないから苦肉の策でディーゼル
    と組み合わせた。
    付け焼き刃的な技術だから数年後には廃止される組み合わせだよ。
  • レクサスがマシに見えるひどいデザイン
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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