この記事をまとめると
■電動車はもちろん、最近はスーパーカーもその多くがATを採用するようになった
■とはいえMTが消えたわけではなく、スポーツカーを中心に一部車両に用意されている
■MTは燃費や効率で用意されるのではなくスポーツカーの象徴として戦略的に残されている
最近はMTを用意するクルマの存在感が目立つ
日本の運転免許制度に「AT限定」という条件が生まれたのが1991年だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1000馬力の“4.1L V6”搭載!? 新「R36GT-R」まもなく登場!? レトロなデザイン採用した「和製スーパーカー」 どんなクルマ?
クルマに出現する「光るカメ」は危険のサイン! 見慣れない「謎マーク」の意味は何? そのまま走り続けるのはNG!
ガソリンを捨てきれない理由は[ハイブリッド車]のバッテリー寿命!? 延命術はあるのか?
「ガソリン安くなるし最高!」意外と知らない人多し! 運転免許には隠れた秘密? ちゃんとした人が受けられる優遇とは
26年ぶり復活に!? ホンダ「新型CR-X!?」が超カッコイイ! 現代風デザインまとった「ライトウェイトスポーツ」の予想CGがスゴイ
みんなのコメント
このエントリーグレードである「FX」
以前は「FA」と称していたこのグレードにはシリーズ唯一の
5速マニュアル車が設定されていましたが、「FX」となってからも
このマニュアル車の設定は引き続き残されていますね。
しかも「FX」となってからイグニッションやドアロックがキーレスに
なったりと装備がちょっとだけ豪華に。
高性能なマニュアルのスポーツカーも結構ですが、こうした日常の足たる
クルマにマニュアルの設定が残っているのは嬉しい限りです。