現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > エンジン車原理主義の自分が峠道で笑った。「EVって、こんなに気持ちいいのか」

ここから本文です

みんなのコメント

36件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • ぐるまり
    よく勘違いしてる人がいるが、BEVが嫌いなんじゃない。BEV推進派が嫌いなんだ。
    BEVでもICEでも、自分の好きなのに乗ればいいんだ。
    それなのにBEV推進派はICEを禁止にしようとする。
    そういうところが嫌い。
    BEVには罪も恨みもない。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • iyd********
      EVの未来は暗い。生産時から換算するとCO2排出は大きい。軽量化のアルミボディに大電力が必要だ。

      メーカー各社はガソリン車に回帰している。メディアなら環境サヨクに振り回されないようにきちんと取材しろ。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • ********
        このエンジン車原理主義の筆者、まあまあ長らくEVを褒める記事を続けているようだけど、いつまで経ってもエンジン車原理主義をやめてEV原理主義にならない。
        ということは、EVはそれだけ致命的な魅力のうすさがあるという証拠。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • 藍流頓瀬奈
          出足の加速Gの数値だけ見れば、ね。
          ハイブリッド含め電動車のフィールは「操作した通り動く」のではなく「何か別の判断が挟まってる」感がどうしても残る。
          ICEでもCVT変速とか電子制御のウエートの大きいクルマでもそう感じる。
          ましてやうちはガレージがなく充電器の設置が無理なのでBEV導入には遥かに高い壁がある。
          二つの理由で私は電動車を選ばない。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • sor********
            話をすり替えないで下さいね。
            電気自動車は好き嫌いじゃなくて、
            信用してないの。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • pcl********
              どこのメディアでも
              知ったかオジサンが記事を書くと
              ボロカスに言われます。
              3大メディアのベストカーや
              カ−トップ、車のニュースなどは
              事実とはカナリかけ離れた記事を
              出す。
              そのはず、取材しているかも
              怪しいしライターが免許持っているかも
              疑わしい。記事の稚拙さから確信した。
              更にガソリン満タン派記事も
              しつこく何回も載せておいて
              結論は毎回ウヤムヤ。
              レスポンスも同じだな。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • ivq********
                BEVは使い捨てで良くね!
                毎回要交換ユニットで!
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • ぶひ
                  実際乗ったけど、音を含め全然官能的ではないね。あれだと直ぐに飽きるわ。
                  それに重さが影響しているのかサイズの割にはハンドリングがもさっとしていた。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • h_a********
                    「マニュアルミッション」「軽さ」「スポーツタイヤを履ける足回り」を求めなければありかも知れませんね・・・。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • cor********
                      とまあ、このコメ欄みると原理主義者によるレスバがよくわかるわけです
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      モーターだけで73km走る! 電動化されたトヨタ「ヴェルファイア」は広くて静かで快適!! 快適性重視するなら「PHEV一択」です
                      モーターだけで73km走る! 電動化されたトヨタ「ヴェルファイア」は広くて静かで快適!! 快適性重視するなら「PHEV一択」です
                      VAGUE
                      日本車は世界と渡り合えていたのか? 世界一の技術を載せたクルマたち│パワーユニット編【ベストカーアーカイブス2014】
                      日本車は世界と渡り合えていたのか? 世界一の技術を載せたクルマたち│パワーユニット編【ベストカーアーカイブス2014】
                      ベストカーWeb
                      『ランクル250』をよりしなやかに、ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」シリーズ
                      『ランクル250』をよりしなやかに、ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」シリーズ
                      レスポンス

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      408 . 1万円 583 . 4万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      11 . 7万円 444 . 0万円

                      中古車を検索
                      日産 リーフの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      408 . 1万円 583 . 4万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      11 . 7万円 444 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村

                      carview!新車見積もりサービス