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F1分析|フェラーリ復活の兆し? 今季デグラデーションに苦しんできた跳ね馬が、まさかの1ストップで走破
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 F1カナダGPで最大の驚きだったのは、フェラーリ勢のレースペースの良さだったのではないだろうか。

 今シーズンのフェラーリは、開幕から予選では速さを見せるものの、決勝ではレースペースに苦しみ、ポジションを落としてフィニッシュ……そんなレースが多かった。

【動画】ハイライト|2023年F1第9戦カナダGP決勝

 その原因はタイヤのデグラデーションにあった。デグラデーションとはつまり性能劣化。フェラーリのマシンは他のマシンと比べるとタイヤに厳しい傾向があり、走れば走るほどズルズルと後退していってしまったのだ。

 しかし今回のカナダGPでは、その傾向が全く異なっていた。

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みんなのコメント

1件
  • 因みに ルクレールよりサインツの方がペースが良かったは 間違いだ、フェラーリはマクラーレンより速いが パッシングするにはマクラのデグを待つ必要があり、ルクレールはタイヤを温存しようとペースをコントロールしていたら ラッセルのでフェラーリのみ1スト作戦になり、更にペースコントロールをし続ける事になり そのタイヤに優しい走りも上手い前のルクレールを、サインツはつんつんしていただけw
    理解していない(ハエの様にウルサイ)サインツに「余計な事はするな、大人しくルクレールに着いて行け」(今回はスタート位置が悪過ぎた 敵はアストンとメルセデスではない)だった
    アップデートで良くなったのは確かだろうが、レッドブルのマックスだけが ここまで全てのコースに対してセットアップが決まり、勝っているのは異常
    昨年チャンピオンとバジェットオーバーでの空力開発時間制限がある様には見えない、寧ろ差が開いている チートか?w

※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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