F1カナダGPで最大の驚きだったのは、フェラーリ勢のレースペースの良さだったのではないだろうか。
今シーズンのフェラーリは、開幕から予選では速さを見せるものの、決勝ではレースペースに苦しみ、ポジションを落としてフィニッシュ……そんなレースが多かった。
その原因はタイヤのデグラデーションにあった。デグラデーションとはつまり性能劣化。フェラーリのマシンは他のマシンと比べるとタイヤに厳しい傾向があり、走れば走るほどズルズルと後退していってしまったのだ。
しかし今回のカナダGPでは、その傾向が全く異なっていた。
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みんなのコメント
理解していない(ハエの様にウルサイ)サインツに「余計な事はするな、大人しくルクレールに着いて行け」(今回はスタート位置が悪過ぎた 敵はアストンとメルセデスではない)だった
アップデートで良くなったのは確かだろうが、レッドブルのマックスだけが ここまで全てのコースに対してセットアップが決まり、勝っているのは異常
昨年チャンピオンとバジェットオーバーでの空力開発時間制限がある様には見えない、寧ろ差が開いている チートか?w