レガシィ史上で最大のモデルチェンジ
レガシィが変わった。「レガシィ史上で最大のモデルチェンジ」、開発陣のそのコメントを裏付けるかのように、新型は大きくスタイリングの印象を変えた。インテリアのデザインも大幅に変わっている。
【復刻版カタログ】2003年の日本カー・オブ・ザ・イヤー/4代目スバル・レガシィの肖像
試乗の舞台は富士スピードウェイ。まずステアリング操作を行った際の回頭感が、これまでのレガシィとまるで違う。その軽やかな動きは、何か「つきもの」が落ちたようにすら感じられた。
「最大100kgの軽量化が最大の技術目標だった」という新型は、フレッシュなハンドリングと同時に、スタートの瞬間から軽量化の成果が素直に納得できる。そして軽快でトルクフルな加速感も味わえるようになった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
トヨタ「新型“2階建て”ハイエース」初公開! 超「オシャ」内装で「4人」寝られる! 「トラベローグ“エアロフト”」披露
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
みんなのコメント
普通に出だしはKカーにすら負けるが4000RPMを超えると一気にレブまで気持ちよく回るレーシングカーのようなNAエンジンは超気持ち良かった
EJ20ターボや6気筒も選べていずれにもCVTを設定しておらず、レガシィはこの代が頂点だと考える日本のスバルファンは多いんじゃないかな。
もちろん燃費やダッシュボード割れなど欠点はあるが。