11月のメーカー別 売れ筋ランキングTOP 5 スバル編は、SUVの「XV」が2324台の登録台数で首位を守った。XVは今年9月にデザイン変更を伴う大幅改良を受け、台数が増加。以降、登録台数は右肩上がりとなり、2ヶ月連続でスバルの販売ナンバー1となった。
2位にはステーションワゴンの「レヴォーグ」(2279台)がランクイン。レヴォーグは10月15日に新型が発表されたばかり。11月は事実上、新型の登録初月にあたるが、いきなり2位に入り注目度の高さをうかがわせた。
3位は1699台を登録した「フォレスター」。9月には同ブランドの販売ナンバー1だったフォレスターだが、改良直後の2モデルに押される格好で11月は3位となった。
4位には「インプレッサスポーツ」(1289台)が入った。インプレッサシリーズも今年9月に一部改良を受け、電動技術と取り入れたモデルと、スポーティなSTIスポーツグレードを追加。以降、3ヶ月連続で台数を伸ばしている。
5位は362台を登録した軽トールワゴンの「ステラ」(※「ダイハツ ムーヴ」のOEM版)。ステラは今年8月に一部改良でスマートアシストIIIが全モデルに標準装備され、安全性が向上した。なお当集計は乗用車に限定して数値を算出しているが、仮に商用車も入れると台数では「サンバートラック」(※「ダイハツ ハイゼット」のOEM版)(397台)がステラを上回る。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「コレはすごい」「そんな方法が?」考えた人、頭いいわ。固く締まったネジを外す超便利な裏ワザ。もっと早く知りたかった豆知識。
「日本最長の昼行特急」が復活!? 「2府4県」を7時間以上かけて走破する列車がいよいよ運転
ロシア軍の新型無人機に背後から「刺客」が迫る “撃墜の瞬間”を捉えた映像が公開
米空軍の超高価爆撃機B-2「左翼大破」の修理費を“80億円近く”コストダウン!それでも最終費用は驚きの値段!?
軽自動車「スバル360“復刻版”」に反響殺到!「デザインが良い!」「これ絶対に売れる」と絶賛の声! めちゃ“旧車”テイストの昭和風「ハイブリッドカー」が凄い! “先進テクノロジー”搭載した「斬新エルテン」とは!
大雪のなか「4件の立ち往生」が発生! 大型車が「チェーン未装着」で走行し“峠越え”できず… 3日からの大雪で「スタック車両」多発 国道で交通規則も 山形・宮城
【コメント欄で激論】「500万超えは厳しい」「アルファード買ったほうがいい」…「オデッセイ」一部改良に関する記事が話題
「日本の小型車 = 本当にカワイイ」 トランプ発言が仕掛けた「軽」ショック! 5万ドル米国市場の価格高騰を止める特効薬は何か?
【最新モデル試乗】ホンダのイメージリーダーはどっち!? 「非日常のときめき_プレリュード」と「FF世界最速_シビック・タイプR」の気になる関係性
ついに有人機を撃墜扱いに! 米中などに先駆け量産間近の「無人戦闘機」ミサイルを発射する映像を公開 トルコ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
一番、大衆的なインプレッサがこれだけとは。。。。。