この記事をまとめると
■日本カー・オブ・ザ・イヤー2022-2023の最終選考が終了
サクラとeKクロスEVは日本でいまもっとも必要な1台! 2022-2023日本カー・オブ・ザ・イヤーで10点を入れたクルマとその理由【青山尚暉編】
■選考委員を務めた方々に10点を入れたクルマとその理由を聞いた
■今回はスズキ・アルトを選んだ渡辺陽一郎さん
まさに「顧客目線」なアルトに10点!
私は第43回2022-2023日本カー・オブ・ザ・イヤーで、スズキ・アルトに10点を入れた。その理由は軽自動車の本質を突いた買い得な商品であるからだ。
今は新車として売られるクルマの40%近くが軽自動車だが、価格も上昇した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
日産が新型「美麗セダン」発表に大反響! 6速MT設定&ド迫力顔に「超カッコイイ」の声! 顔面刷新の「セントラ」智に登場
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
マツダ「すごいロードスター」実車公開! 国内初の「2リッターエンジン」搭載した“最強ソフトトップ仕様”! 市販前提「スピリットRS」登場!
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
みんなのコメント
燃費もよく、営業で使っても40万キロぐらい余裕で走ってくれる
こういう車こそ非課税にすべきだと思う
踏ん張ってください。