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ハコ感強調のホンダ新型「ステップワゴン」はまさかの「斬新ドア」廃止!? 5代目象徴した装備がたどった軌跡とは
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■当初は「B」以外の全グレードに装備

 ホンダが2022年春に発表・発売を予定している6代目新型「ステップワゴン」は、ボディサイズが大型化するほか、初代や2代目を思い起こさせるボックス感を強調したデザインで登場。現在、先行予約受注が開始されています。

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 そんな新型ステップワゴンですが、5代目の装備のひとつ「わくわくゲート」を廃止しています。廃止を惜しむ声も聞かれますが、わくわくゲートとはどのような装備だったのでしょうか。

 わくわくゲートは、2015年発売の5代目ステップワゴンに設定されたテールゲートのサブドアです。

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みんなのコメント

50件
  • ネット上では「ワクワクゲート便利なのに!」「一度使った人なら便利さが分かる!」

    結果、市場では支持者が少なく廃止

    これがネットの恐ろしさ
  • AIRも真面目に作り込みましたので、是非購入くださいみたいな事をメーカーの方が言っていましたけど、SPADAには標準で装備される、運転席と助手席のシートヒーター、全席USBチャージャー、トリプルゾーンエアコン、ファブリックとプライムスムースのコンビシート、キャプテンシートのオットマン、これらはメーカーオプションでもAIRには装備できない。
    AIRは高額のSPADAに誘導する為の車種でしかないのか?
    これじゃ、トヨタから客は奪えないだろ。
    最近のホンダのこういう売り方、好きじゃない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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