スタイリングはドイツ人 設計拠点はスウェーデン
初めて耳にされる方も多いであろう、自動車メーカーのジーカー。中国へ拠点を置く、新興のバッテリーEVブランドだ。しかし、スタイリングを手掛けたのはドイツ人で、設計拠点はスウェーデン。シャシーチューニングは、欧州で煮詰められたという。
【画像】開発は多国籍 残る中国感 ジーカーX ロングレンジRWD 競合サイズのバッテリーEVは? 全124枚
この例に限らず、自動車メーカーは無国籍化が進んでいる。実際、ジープは北米のブランドではあるものの、アベンジャーは欧州で開発・生産されていたりする。
それでも中国メーカーの場合、好印象なモデルであっても、ある種の未完成感が残っていることが通例だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6月販売ランキング、NーBOX首位返り咲き!ダイハツ・タント3位に浮上!(24年6月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
【ジャパンタクシーにも台数負け】マツダ渾身の「CX-60」今年大苦戦のワケ。切り札はあるか?
名古屋~高崎が最短ルートに!? 長野の“山岳地帯”つらぬく新高速道路「上田諏訪連絡道路」のすごさとは 「地味に遠回り」解消図る超短絡路
なぜ「軽で白ナンバー」付けられた? 100万台装着のオリンピックナンバーの現状は? 9割が軽も「万博ナンバー」では変化あり?
政府主導で一気に「EV化」を促進した中国! やはり「電力不足」などの問題が発生していた
みんなのコメント
似て非なるものが多すぎる
製品は沢山の部品の集合体 その部品一つ一つの制度が僅かだけど精度に欠く
それが集まるもんだから機能しなくなるんだよ
分解したら日本製と中国製の違いがほんとにわかります。
表からの見た目は中国製も本当に素晴らしいです。