大自然が似合うクルマ。悪路対応Xモードを標準装備
フォレスターが、現行インプレッサから導入を始めた新世代のプラットフォーム「SGP」を採用して5thモデルに生まれ変わったのは、2018年6月。ボディサイズは全長×全幅×全高4625×1815×1715mm。旧型比でわずかに大型化したが、全長と全幅はハリアーに比べてひと回りコンパクト。その一方で正統派SUVらしく、全高は明確に高いという関係になる。2670mmのホイールベースは、ハリアー比で20mm短い。
コンパクトSUV特集:全長4465mm/eボクサー搭載。マイルドハイブリッド仕様のSUBARU・XVの先進性を探った
スタイリングは、よくいえばワイルド、言い方を変えれば無骨だ。
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みんなのコメント
そういうお客さんがいっぱいいてくれないと、メーカーやディーラーは困りますよね。
良いクルマ。
ただ、少なくとも日本では、この記事写真のようなレザーシート+サンルーフみたいなリッチな仕様で乗ってる人は少ないでしょう。